ジャニーズ

嶋崎斗亜の中学校はどこで部活は?卒アルと中学時代のエピソードも!

関西ジャニーズJr.ユニット、Lil かんさいでセンターを担う嶋崎斗亜

ドラマのなかで優しく純粋なキャラを演じる姿や、明るく元気なトークで場を盛り上げるかわいい美少年として人気があります。

キレのある格好いいダンスとのギャップが好きな人も多いんじゃないでしょうか。

そんな嶋崎斗亜の中学校はどこに通っていたのか、部活卒アル中学でのエピソードが気になっている人も多いですよね。

今回は、嶋崎斗亜の中学校はどこなのか、また、何の部活をしていたのか、卒アルやエピソードも含めて、まとめた内容をご紹介します。

スポンサーリンク

嶋崎斗亜の中学校はどこで部活は何をしていた?

まず、嶋崎斗亜の中学校ですが、大阪府にある「枚方市立杉中学校」もしくは「枚方市立第一中学校」のどちらかと言われています。

公式には発表されていないため、正確な情報はわかりませんでした。

ただ、同じジャニーズの岡田准一の出身中学校「枚方市立第一中学校」でラグビー部顧問だった恩師、米田直人という先生が嶋崎斗亜の担任だった、との噂があります。

そのため、「枚方市立第一中学校」のほうが、嶋崎斗亜の通っていた中学校として有力だと言われてます。

ジャニーズの先輩の恩師が、中学時代の担任だったなんて、意外なところでつながりがあったんですね。

 

次に、嶋崎斗亜の中学校で入っていた部活ですが、バレーボール部だったそうです。

中学校一年生でジャニーズに入所した際、インタビュー記事で「サッカー部と悩んだけどバレー部に入った」と答えています。

特技はレシーブで、ポジションは後衛で攻撃を防ぐリベロを任されていたそうです。

ちなみに、バレー部に入部した理由は「お兄ちゃんとバレーやるのが楽しかったから」とのこと。

兄と一緒のほうが楽しいから同じ部活にするなんて、とても兄弟仲がいいみたいですね。

嶋崎斗亜の卒アルは特定?

中学校時代の嶋崎斗亜の姿をもっと見たい人もいますよね。

嶋崎斗亜の卒アルですが、tiktokで発見できました。

https://www.tiktok.com/@nozomuuu730/video/7064192828108180737?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7062948729246516738

 

0:30頃に映っています。

高校卒業を迎え、だんだん成人に近づいている嶋崎斗亜。

今では男らしい格好よさも感じられますが、卒アルを見ると中学時代はかわいらしさを強く感じられますね。

スポンサーリンク

嶋崎斗亜の中学時代のエピソード!

嶋崎斗亜の中学時代のエピソードですが、バレーボールについての話が有名のようです。

2017年1月8日に放送された 「まいどジャーニー2017年新春スペシャル」の「第一回まいジャニスポーツ大会」。

その放送で、向井チーム応援団Jr.のメンバーとして参加している姿が見つかりました。

この時の嶋崎斗亜は、2016年に入所したばかりの中学一年生。

まったくの駆け出しだったので、当時は本当に緊張していたと思います。

さらに、この大会で同じ向井チームで出場したなにわ男子大西流星が、ジャニーズJr.のメンバーを集めて結成した「バレーボール強化隊」にも嶋崎斗亜が入っています。

当時発売されていた雑誌のインタビューでは、大西流星の練習の呼びかけに最初に返事を返すなど、積極的に参加していたそうです。

中学生の頃は非常にバレーに熱中していたことが伝わってきますね。

スポンサーリンク

嶋崎斗亜の中学校はどこで部活は?卒アルと中学時代のエピソードも!【まとめ】

今回は、嶋崎斗亜の出身中学校、入っていた部活、卒アルやエピソードについてご紹介しました。

出身中学校は大阪府にある「枚方市立杉中学校」もしくは「枚方市立第一中学校」。

有力な方は、岡田准一の恩師であり、嶋崎斗亜の担任だったとうわさの先生が勤めていた「枚方市立第一中学校」。

部活はバレー部で、リベロというポジションを任され、中学時代はジャニーズのメンバーともよくバレーで遊んでいたそうです

2022年2月の現在は高校も卒業しており、これからは芸能活動が本格化していくと思います。

嶋崎斗亜のこれからの成長と活躍が楽しみですね。

error: Content is protected !!