真犯人フラグ

真犯人フラグ1話ネタバレ感想を紹介!炊飯器失踪事件!

真犯人フラグ1話のネタバレ感想を紹介していきます!

10月10日に放送スタートの真犯人フラグ。

放送前から考察ミステリーということで話題が高まっています!

家族が失踪してしまうようですが、怪しいと思われた相楽凌介はもうおしまいなのでしょうか?

コチラの考察まとめも必見です!

この記事では「真犯人フラグ1話ネタバレ感想を紹介!怪しい相楽凌介はもうおしまい?」と題し、真犯人フラグ1話ネタバレ感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

真犯人フラグ1話ネタバレを紹介!怪しい相楽凌介はもうおしまい?

https://twitter.com/shinfla_ntv/status/1440028506134487053?s=20

真犯人フラグ1話ネタバレを紹介します!

真犯人フラグ1話ネタバレ①マイホーム建築中

相楽凌介は、マイホーム建築中で運送会社の係長をつとめるごく平凡な男性。

パート勤めの美人妻と、かわいい娘と元気な息子に囲まれて、平穏で幸せな日々を送っていた。

もうすぐ建てられるわが家の予定地に行き、家が完成する日を夢見て語り合う家族。

相楽凌介は、この幸せが永遠に続くと思っていた。

真犯人フラグ1話ネタバレ②トラックの横転事故後、家に誰もいない

ある日、相楽凌介の働く亀田運送でトラックの横転事故があったと連絡が入り、事後処理に追われていた。

家に帰ると、誰もおらず、その時には映画にでも行ったのかなと思う程度だった。

相楽凌介は友人河村(田中哲司)から誘われていた日野(迫田孝也)の店の新規開店の食事会を思い出し、行ってみることに。

真犯人フラグ1話ネタバレ③友人との食事

日野の店に行くとほとんどの参加者は帰っていたが、日野と久々に会い盛り上げっていたところに、相楽凌介を誘った河村(田中哲司)も合流。

ふざけて写真を撮りSNSにアップ。

河村(田中哲司)は日本で一番売れている週刊誌の編集長をしていた。

真犯人フラグ1話ネタバレ④妻と子供が失踪

食事会から深夜に帰宅しても、妻と子供たちは帰ってきていたかった。

妻真帆の実家に電話をしても、母親(丘みつ子)から来ていないと言われ、呆然とする凌介。

炊飯器の中でご飯が炊けており、夕食にタイマーをかけたことが判明し、夕食を準備するはずだったということも分かった。

 

凌介は警察に届け出るも、家出の可能性があり、緊急性は認められないとされてしまった。

真帆のパート先や子どもたちの学校にも問い合わせるが手掛かりはない。

河村から、自身が編集長を務める週刊誌で記事にして、注目されれば警察が動くかもと提案を受け、凌介は承諾。

真犯人フラグ1話ネタバレ⑤義父とサッカー教室にGPSを探しにいく

義父と共に息子の篤人のGPSを頼りに、サッカー教室に忍び込む凌介。

そこにサッカー教室のコーチに発見され取り押さえられそうに。

GPSは発見したものの、篤人は夕方だけ来たと言うことが判明。

そしてユニフォームの切れ端だけを発見し不安な気持ちになる。

真犯人フラグ1話ネタバレ⑥日野とSNSにアップした写真が炎上

日野と会い撮影した写真。

それが発見されて、youtuberのぷろびんにも動画で拡散されてしまう。

”悲劇の夫”だった凌介だが、次第にコメントが”疑惑の夫”となるものになっていく。

真犯人フラグ1話ネタバレ⑦クレーマーからの電話

クレーマーから電話が来たと、瑞樹が対応する。

クレーマーの女性が、隣のアパートに亀田運輸の配達員が台車で荷物を運んでいると文句を言ってきた。

瑞樹は上手いこと丸め込んで、その場は一件落着。

真犯人フラグ1話ネタバレ⑧凌介に届け物

残業中の凌介と瑞樹。

そこに宅配ドライバーの朔太郎(坂東龍汰)が凌介宛ての荷物を届けに来た。

大きな段ボールで台車に乗せて届けられたその荷物。

 

段ボール箱の中にはスチロール箱。

そこに「お探しのものです」と書かれた紙が乗せられていた。

恐る恐る箱を開ける凌介。

スチロール箱の中には、氷詰めにされた10番のユニフォームを付けた腕が。

スポンサーリンク

真犯人フラグ1話感想を紹介!怪しい相楽凌介はもうおしまい?

冒頭のほのぼのとした雰囲気とは一変、夜になるに従い、スリルが増す感じが良いですね!

真帆と子どもたちが帰ってこないことに動揺する凌介の心情がすごく伝わってきて、こちらもハラハラしました!

考察ミステリーの冒頭にピッタリの内容だったと思います!

 

ところどころなんじゃこりゃ…と思う箇所もありましたね!

こちらは考察まとめでまとめています!

 

とにかくラストの氷詰めシーンは怖かったです!

あの箱の中には、息子の篤人くんが、ということなのでしょうかねぇ。

イヤすぎますが…ミステリなのでしょうがないですね…

 

芳根京子ちゃん演じる瑞穂は、まだまだこれから出番が増えてくる感じだと思うので、それも楽しみです!

やっぱり可愛いですし^^

2話以降どんな風に西島秀俊さん演じる相楽凌介を支えていくのか、チェックですね~

もしかしたら身近な人物が真犯人ということもあるので、油断は禁物です!

 

初回からたくさん出演したな~と思ったのは、田中俊夫演じる河村。

週刊誌の編集長ですね。

この週刊誌に相楽母子の失踪が掲載されて注目を浴びることになるのですが、怪しいと思う人もいるかもしれませんね~

個人的には、このSNSが気になりましたね!

スポンサーリンク

真犯人フラグ1話ネタバレ感想を紹介!怪しい相楽凌介はもうおしまい?【まとめ】

以上「真犯人フラグ1話ネタバレを紹介!怪しい相楽凌介はもうおしまい?」と題し、真犯人フラグ1話のネタバレ感想を紹介してきました!

第2話の予告やネタバレ感想も要チェック!

ロケ地や衣装も注目されていますよ~

error: Content is protected !!