美容

サートフルSIRTFLの洗顔パウダーの効果は?使い方や全成分も!

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、濃厚な泡で余分な角質や汚れを落としてくれると話題です!

酵素洗顔と聞くと、が角質を分解して毛穴の奥の汚れや、余分な皮脂汚れを除去してくれることで有名ですよね。

ですがそのぶん洗浄力が強く肌が乾燥してしまい、肌トラブルを起こしてしまうんじゃないか…と不安になりますよね。

そこでサートフルの洗顔パウダーの全成分や、使い方について調べてみました^^

私が実際使った感想や口コミではかなり評判が良かったので、さらに詳しいことが気になって…

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーを購入したいけど、肌トラブルを起こさないか心配という人の参考になれば幸いです。

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーで

鏡を見るのが嬉しくなっちゃう^^

⇩酵素の力がお肌にやさしい薬用部外品⇩

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーの口コミ!評判は?

サートフルをちょっと見てみる

公式サイトが最安値!初回限定で半額以下の980円!

⇧ランキングNo1で雑誌でも紹介!⇧

自分の肌に自信もてたよ^^ 

サートフルSIRTFLの洗顔パウダーは酵素入り?

サートフルSIRTFLの洗顔パウダーは、酵素が入っているんです。

有効成分である「蛋白分解酵素」が配合されているため、肌に蓄積されたタンパク質を分解して毛穴詰まりを改善してくれます。

乾燥肌の改善や顔のトーンアップを期待できますよ^^

サートフルSIRTFLの洗顔パウダーの効果は?

酵素洗顔パウダーと聞いても、どんな効果やアプローチをしてくれるのか良くわかりませんよね。

なので、サートフルの洗顔パウダーの特徴について、紹介していきたいと思います!

サートフル洗顔パウダーの効果①蛋白たんぱく分解酵素(プロテアーゼ)

普段の洗顔では、毛穴の角栓まで落とすことができないのです。

たんぱく質と油からできている毛穴の角栓を、酵素洗顔を使うことで、分解して溶かす効果を期待できます。

またサートフルの酵素洗顔パウダーは、活きている酵素を使用しているので、気になるお悩みへアプローチしてくれますよ^^

サートフル洗顔パウダーの効果②植物保湿成分を配合

酵素洗顔といえば、肌の角栓を小さくして詰まり毛穴や黒ずみの改善に効果がありますよね。

それと同時に強い洗浄力で、乾燥して肌トラブルを起こさないのか気になるところです。

サートフルの洗顔パウダーは、動物由来原料を使用せず、5つの厳選された植物由来成分を贅沢配合されているので、洗いあがりもしっとりとした肌を保つことができます^^

オリジナル美容保湿成分配合だから即潤、高保湿が期待できますよ!

サートフル洗顔パウダーの効果③6つのフリー設計

動物由来原料、石油系界面活性剤、鉱物油、防腐剤、パラベン、着色料などを使用せずに、作られています^^

毎日使うものだから、肌に優しいフリー設計だと嬉しいですよね。

低刺激で肌に優しいものになっているので、デリケートな顔にも使いやすいのでおススメです。

サートフル洗顔パウダーの効果④医薬部外品処方

大人ニキビの予防として、殺菌成分を配合した医薬部外品処方となっているのも嬉しいポイントですよね!

医薬部外品だと、厚生労働大臣が効能や効果を認可した有効成分が一定濃度で配合されているので効果を期待できます。

サートフル洗顔パウダーの効果⑤マイクロパウダー処方

サートフル独自のこだわり製法つくられた、洗顔パウダーで、泡立ちが良く1回の洗顔で毛穴をきれいに掃除してくれます。

マイクロパウダーが水にサッと溶けて、まったりとした濃密な泡をつくることができるんだとか^^

サートフル洗顔パウダー使い方

サートフルの酵素洗顔パウダーのような、洗顔料を使ったことがない!という人はいませんか?

使ったことがある人でも、正しく使用して、酵素洗顔パウダーの効果を最大に得られるようにしたいですよね^^

毎日使用するか、しないかで少し違うので公式サイトのオススメの使い方を参考にしてみてください。

毎日使う場合

  1. ぬるま湯で酵素洗顔パウダーをしっかり泡立てて、よく洗い流してください
  2. 首やデコルテ、あごの下にもご使用ください

週に1〜2回使用の場合

  1. 酵素洗顔パウダーを、しっかり泡立てて目や口の周りを避けて、3分ほどおいて泡パックとして使用
  2. 使用後は、よく洗い流してください

泡パックを毎日してしまうと、洗浄力が強いため肌トラブルの原因となる可能性があります。

自分のお肌と相談しながら、泡パックする方が良さそうです^^

サートフル洗顔パウダー全成分は?

毛穴の黒ずみや、肌のくすみに効果があるのに、肌に優しい洗顔料は一体何からできているのでしょうか?

サートフルの洗顔パウダーの、成分をみていきましょう。

蛋白分解酵素、イソプロピルメチルフェノール、トウモロコシデンプン、ミリスチン酸K、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンナトリウム、結晶セルロース、D-ソルビトール、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン、コメデンプン、デキストリン、ビオチン、トリメチルグリシン、グリシルグリシン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、セイヨウナシ果汁発酵液、ローマカミツレエキス、セイヨウオオバコ種子エキス、精製水、無水ケイ酸、ユキノシタエキス、塩化Na、無水エタノール、BG

サートフル洗顔パウダーは、主に蛋白質分解酵素からできています。

蛋白質分解酵素であるプロテアーゼは、タンパク質やペプチド内の特定のアミノ酸のそれぞれアミノ末端側、またはカルボキシ末端側のペプチド結合を切る(加水分解する)という性質がある。(コトバンク

つまり肌に蓄積されたタンパク汚れが、分解されて洗顔で落ちる仕組みだったんですね!

だから洗いあがりの肌が、ツルツルとピーリングしたような感じになるんだと思いました^^

イソプロピルメチルフェノールは雑菌の繁殖を抑える殺菌成分で、軟膏やクリームなどの外用薬やハンドソープ、ボディソープ、歯磨き剤などの医薬部外品、化粧品などに広く利用されています。(大正健康ナビ

医薬部外品と呼ばれる成分であるイソプロピルメチルフェノールが配合されているので、大人ニキビの予防に役立っているんですね。

ちょっとした食生活の乱れや、ストレスでニキビができてしまうので、この成分はとってもありがたいです^^

サートフル洗顔パウダーの効果は?使い方や全成分も!【まとめ】

サートフル洗顔パウダーの効果や成分についてまとめてきました。

  • サートフルの洗顔パウダーは、蛋白質分解酵素が入っているので毛穴汚れに効果的
  • 医薬部外品である成分が配合され、大人ニキビの予防や改善に効果大
  • 洗浄力はあるのに、6つのフリー成分から作られているので、肌には優しい!
  • 植物由来の保湿成分で乾燥肌しらず
  • マイクロパウダーで、泡立ちの良さに特化
  • 使い方もとってもシンプルでわかりやすい

サートフル洗顔パウダーは、成分や効果を見ているととても魅力的な商品でしたよね。

もしサートフル洗顔パウダーを購入するか迷っている人や、使っているけどどんな効果があるのか知りたい人の参考にしてみてください^^

解約もノーストレスだし最安値安心の公式サイトだったので、私としては口コミ通りサクッとゲットできましたよ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーで

鏡を見るのが嬉しくなっちゃう^^

⇩酵素の力がお肌にやさしい薬用部外品⇩

SIRTFL(サートフル)ブライト酵素洗顔パウダーの口コミ!評判は?

サートフルをちょっと見てみる

公式サイトが最安値!初回限定で半額以下の980円!

⇧ランキングNo1で雑誌でも紹介!⇧

自分の肌に自信もてたよ^^ 

error: Content is protected !!