ふぁんふぁんニュース
知ってるワイフ

知ってるワイフの原作との違いは何?韓国ドラマが元でキャストは?

知ってるワイフの原作との違いを比較していきたいと思います!

 

2021年1月7日から放送されるドラマ「知ってるワイフ」。

原作は韓国ドラマですが、日本版では大倉忠義君と広瀬アリスさん主演!

また、ジャニーズAぇ!groupの末澤誠也くん主演のスピンオフもあるそうなので、そちらも気になりますね!

 

この記事では、「知ってるワイフの原作との違いは何?韓国ドラマが元でキャストは?」と題して、知ってるワイフの原作違い比較や韓国ドラマと日本ドラマのキャストについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Contents
  1. 知ってるワイフの原作は韓国ドラマ
  2. 知ってるワイフの原作は韓国ドラマ!違いを比較!
  3. 知ってるワイフの韓国ドラマとの違いやネタバレ1話から最終話まで紹介!
  4. 知ってるワイフの韓国ドラマとの違い1話
  5. 知ってるワイフの韓国ドラマとの違い2話
  6. 知ってるワイフの韓国ドラマとの違い3話
  7. 知ってるワイフの韓国ドラマ原作とキャストの比較
  8. 知ってるワイフのスピンオフ!知ってるシノハラ
  9. 知ってるワイフの原作との違いは何?韓国ドラマが元でキャストは?【まとめ】

知ってるワイフの原作は韓国ドラマ

知ってるワイフの原作韓国ドラマ、予告動画がキャッチ―で可愛らしいですね!

ストーリーはこちらです!

銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)が現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン!しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、ますますウジンとの結婚を後悔してしまう。
そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと、大学時代にタイムスリップしていた!訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は元の世界に戻っていた。料金所が怪しいと気付いたジュヒョクは、再度料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまったあの日に戻ることに成功。当然、ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻“ヘウォン”だった!しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

BS朝日

ポイントを紹介します!

  • 主人公は恐妻家で2児の父。離婚を考え始めている。
  • 主人公は、大学時代の後輩で初恋の相手と再会し告白される。
  • ある日、車に乗っていると突然タイムスリップ!
  • 過去にした”あること”を変えて現実世界に戻ってくると、妻が初恋の相手に代わっていた!

 

予告動画を見てみたのですが、妻の恐ろしさが際立っていますねw

こんな奥さんじゃ、誰でも離婚したくなっちゃうかもしれません。

ですが、仕事と子育てに追われていると、知らず知らずのうちに、こんな妻になっていることあるかもしれませんよね…

客観的にどう見られているか、自分では分からないものですからね…

 

こちらが、原作の韓国ドラマの相関図です!

スポンサーリンク

知ってるワイフの原作は韓国ドラマ!違いを比較!

知ってるワイフの原作の韓国ドラマと、日本版ではどんな違いがあるのでしょうか?

こちらが日本版の予告です。

かなり忠実に原作の韓国ドラマを再現している今回の日本版「知ってるワイフ」。

予告の段階では、登場人物や物語の設定もほぼ同じでした。

 

ですが、「知ってるワイフ」を比較してよくよく見てみると細かいところではこのような違う点もありました!

主人公の親友が主人公の妹と夫婦

韓国版では主人公の親友の一人(オ・サンシク)が主人公の妹(チャ・ジュウン)と夫婦になっています。

ですが、日本版では、今のところその役の木田尚希(森田甘路)と剣崎なぎさ(川栄李奈)が夫婦という設定はありません。

もしかしたら物語上で結婚するのかもしれませんね~

 

主人公の銀行の窓口課の女性メンバーが充実

韓国版では、主人公が所属する融資課の人たちはかなり登場していましたが、窓口課の人たちはそうでもありませんでした。

ですが、日本版では、窓口課の女性行員も活躍しています!

 

実は、彼女たちと主人公の後輩篠原がメインになったスピンオフが制作決定!

この記事の下の方で紹介しています♪

 

予告編での違いは?トイレのシーン有

原作の韓国版と日本版の予告を比べてみると、広瀬アリスさんもジミンさん同様、本気のゴボウ?投げを見せてくれているのが印象的ですね~

他にも注目のシーンが。

原作の韓国ドラマの予告では、主人公のチソンさんが入浴中に、ジミンさんがおトイレを使うと言う衝撃のシーンがありましたが、これは日本版で再現されるのか…

日本では、ワンルームアパート以外でユニットバスはあまり一般的ではないので、このシーンは無いかもしれないですね^^;

 

今後ドラマが展開していくと、少しづつ内容が変わっていく部分が出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

知ってるワイフの韓国ドラマとの違いやネタバレ1話から最終話まで紹介!

知ってるワイフの韓国ドラマとの違いやネタバレを1話から最終話までそれぞれ紹介していきます!

知ってるワイフの韓国ドラマとの違い1話

知ってるワイフの韓国ドラマとの違いの1話を紹介します!

知ってるワイフの韓国ドラマとの違い2話

知ってるワイフの韓国ドラマとの違いの2話を紹介します!

知ってるワイフの韓国ドラマとの違い3話

知ってるワイフの韓国ドラマとの違いの3話を紹介します!

 

スポンサーリンク

知ってるワイフの韓国ドラマ原作とキャストの比較

https://twitter.com/__suep/status/1332495479276376066?s=20

知ってるワイフのキャストを原作の韓国ドラマと比較しながら紹介していきます!

剣崎元春(大倉忠義)/ジュヒョク(チソン)

主人公の銀行マン。

5年前に結婚した恐妻家で2児の父。

 

毎日鬼のような妻にどやされ、結婚生活こんなはずじゃなかった!人生やり直したい!と切実に願う主人公が、過去にタイムスリップ!

学生時代の女神を妻にして、本当に人生をやり直す?

 

剣崎澪(広瀬アリス)/ウジン(ハン・ジミン)

元春の妻。

元春との出会いは、中学時代元春が家庭教師をしてくれたこと。

5年前元春と結婚するが、仕事と育児に追われて、いつしか鬼のようになり、毎日元春をいびり倒す日々。

タイムスリップ後は、元春の同僚に!

 

津山千晴(松下洸平)/ユン・ジョンフ(チャン・スンジョ)

元春の親友で同期入行。

プレイボーイだったが、結婚後は双子の父になりイクメン。

 

元春がタイムスリップ後は、プレイボーイのまま結婚願望無し。

澪を好きになり、猛烈アピールするが元春から止められる?

 

剣崎なぎさ(川栄李奈)/チャ・ジュウン()

元春の妹。

 

木田尚希(森田甘路)/オ・サンシク

居酒屋の経営者であり、元春と千春の親友。

原作の韓国ドラマ版では、主人公ジュヒョク(元春)の妹と結婚している。

 

篠原恭介(末澤誠也)/キム・ファン(チャ・ハギョン(エン/VIXX))

元春の後輩の新人銀行員。

ゆとり世代で、やりたくないことはやらない主義。

 

尾形恵海(佐野ひなこ)/?

元春が務める銀行の窓口課勤務。

恋愛にもアクティブな女子。

 

樋口静香(安藤ニコ)/?

元春が務める銀行の窓口課勤務。

尾形とは正反対の性格だが、仲がいい。

 

西徹也(マギー)/ビョン・ソンウ

元春が所属する銀行の融資課課長。

 

小谷つかさ(猫背 椿)/?

元春が勤める銀行窓口課課長。

尾形と樋口の上司。

 

宮本和弘(おかやまはじめ)/チャ・ボンヒ

元春が勤める銀行の支店長。

 

江川沙也佳(瀧本美織)/イ・ヘウォン(カン・ハンナ)

チェロ専攻で元春の大学のマドンナ的存在。

大学時代デートに誘うも、元春が遅刻し上手くいかず、そのまま留学してしまう。

 

元春がタイムスリップ後は、元春の妻。

自由気ままなチェロ講師で、お金にモノを言わせているところがある。

 

小池良治(生瀬勝久)/?

謎の男。

元春に、タイムスリップの原因になった500円玉をくれた。

原作の韓国ドラマだと、500ウォン。

 

建石久恵(片平なぎさ)/?

澪の母親。

スポンサーリンク

知ってるワイフのスピンオフ!知ってるシノハラ

知ってるワイフのスピンオフ作品「知ってるシノハラ」が制作決定しています。

主演は、ジャニーズの末澤誠也さん。

本編「知ってるワイフ」では、主人公の後輩篠原恭介を演じています。

https://twitter.com/mx_love_WH/status/1334642379819606017?s=20

一時、末澤誠也さんはジャニーズ退所を考えてこともあったそうですが、今回いきなりの連ドラ出演で、その上このスピンオフで初主演!

ものすごい飛躍ですね!

末澤誠也くんはお金持ちのジャニーズとしても存在感があるので、いい意味でゆとり世代の演技が楽しみでもあります!

 

日本版の公式サイトでは、末澤誠也さん演じる篠原恭介の人物像についてこんな風に紹介されています!

末澤さんが演じるのは、主人公・剣崎元春(大倉忠義)と同じ融資課担当の新人行員、篠原恭介(しのはらきょうすけ)。篠原は、いわゆる”ゆとり教育世代”。頭の回転が速く効率的に仕事をこなし、やりたくないことはやりません。上司の命令に素直に従う元春たちを見ながら、「こんな風にはなりたくない」と思っています。

一方でIT企業の役員を務めている優秀な兄と比較されて育ったため、人からの評価に敏感。そんな劣等感を悟られないようにクールな人物を気取っていますが、実は繊細で心優しい存在です。

公式サイト

 

知ってるワイフのスピンオフ「知ってるシノハラ」は、こんな篠原と二人の女性(佐野ひなこ・安藤ニコ)の三角関係ラブ?ストーリーです!

 

佐野ひなこさん演じる尾形恵海(おがた・えみ)はこんな性格!

仕事も頑張り、プライベートでも全力なアグレッシブな女性。何事にも積極的な性格で、趣味はひとりでバッティングセンターに行くこと。また、ファッションや美容に関する興味も高く努力を怠らず、男性からのアプローチが絶えない自他ともに認める”モテ女子”

公式サイト

 

安藤ニコさん演じる樋口静香(ひぐち・しずか)は、佐野ひなこさんとは真逆のこんな性格のようです!

普段は物静かですが、自分の信念をしっかりと持っていて、篠原や恵海が悩んでいたら懸命に励まそうと向き合う優しい女性です。しかし、恋愛となると別。意識しすぎて相手と上手く意思疎通が取れないのが悩み。

公式サイト

 

この3人がどんなラブストーリーを見せてくれるのか、楽しみです!

 

スポンサーリンク

知ってるワイフの原作との違いは何?韓国ドラマが元でキャストは?【まとめ】

以上「知ってるワイフの原作との違いは何?韓国ドラマが元でキャストは?」と題し、知ってるワイフの原作違い比較や韓国ドラマと日本ドラマのキャストについて紹介してきました!

結構違うところもありそうなので、比べながら見ると面白そうですね♪

 

他にも「知ってるワイフ」関連記事をお楽しみください。

☆おススメの関連記事はこちら☆

知ってるワイフのロケ地まとめ

知ってるワイフ広瀬アリス(澪)の衣装まとめ

知ってるワイフ瀧本美織(沙也佳)の衣装まとめ

チェックすればもっと知ってるワイフが楽しくなります♪

「知ってるワイフ」視聴者の声をまとめました

「知ってるワイフ」がイライラする!

「知ってるワイフ」が怖い!

「知ってるワイフ」がプロポーズ大作戦に似てる?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!