ふぁんふぁんニュース
映画

スタンドバイミーの汽車は何?撮影方法やロケ地はどこ?

スタンドバイミーの汽車の撮影方法が気になります!

映画「スタントバイミー」といえば、線路の上を歩く少年4人が汽車に追いかけられて走るシーンが有名ですよね。

ロケ地も調べていきますよ~

この記事では「スタンドバイミーの汽車は何?撮影方法やロケ地はどこ?」と題し、スタンドバイミーの汽車の撮影方法やロケ地について紹介していきます!

スポンサーリンク

 

スタンドバイミーの汽車は何?今でも走っている?

スタンドバイ三―で使われている汽車は、 M.C.R.R. 25という種類です。

今でも、オレゴン州で現役で働いている汽車なんです!

そして、Stand By Meだけではなく、bound for gloryやChangelingといった映画にも出演していたりします。

映画好きの人だったら、ピンとくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

スタンドバイミーの汽車の撮影方法は?本当に追いかけられていた?

スタンドバイミーの汽車シーンの撮影方法を紹介します!

少年4人が汽車に追いかけられる、この映画の代表的なシーン。

この汽車はなんと、鏡に映し出された映像だったんです!

大きな鏡にSLの正面を映し、その前に子供たち、その前にカメラを置いて撮影したそう

chiebukuro

 

そして、走って汽車から逃げていた人物4人は、本物の子役たちではなく、髪を短く刈り込んだ小柄な女性のスタントだったんです!

彼女たちが線路の上を上手く走れるように、線路上に合板を並べて撮影したんですよ~

スポンサーリンク

 

スタンドバイミーの汽車のロケ地はどこ?カリフォルニア州?

スタンドバイ三―の記者のロケ地は、カリフォルニアで行われました。

他のシーンはオレゴン州でしたが、このシーンだけは、カリフォルニアで撮影されたんです。

ブリットン湖という湖の上にかけられている橋で、こちらのグーグル地図でも、”Bridge From Stand By Me”と示されていますね~

ファンにとっては、一度行ってみたい場所です!
今は線路は撤去されてしまい、使われていない状態になっています。

スポンサーリンク

スタンドバイミーの汽車は何?撮影方法やロケ地はどこ?【まとめ】

以上「スタンドバイミーの汽車は何?撮影方法やロケ地はどこ?」と題し、スタンドバイミーの汽車や撮影方法ロケ地についてまとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!