政治家

菅義偉の嫁は菅真理子!実家どこで馴れ初めは?

菅義偉の奥さんは菅真理子さんというそうです!

「令和おじさん」としても親しまれている菅義偉さん。

圧倒的勝利で首相の座に就任し、奥様の真理子さんはファーストレディになりましたね。

 

ですが、今のところ真理子さんは、あまり表舞台に立っていないようです。

逆にどんな人なのか気になってきますよね。

そこで、この記事では、「菅義偉の嫁は菅真理子!実家どこで馴れ初めは?」と題して、菅義偉の奥さんはどんな人か調査してきました。

スポンサーリンク

菅義偉の嫁は菅真理子!実家はどこ?

こちらの写真に菅さんと一緒に写っているショートカットの女性が菅真理子さんです。

菅真理子さんのプロフィール
  • 1964年生まれ(2020年現在66歳)
  • 出身:静岡県(実家はイチゴ農家!)
  • 学歴:静岡大附属中→清水東高→静岡女子大(現在は静岡県立大)卒
  • 性格:内向的
  • 得意なこと:家事全般(推測)

旦那さんの菅さんとは5歳の年の差です。

お二人はどんなふうに出会ったのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

菅義偉氏と真理子さんのなれそめは?プロポーズの言葉は?

ハートの写真です

今年結婚40年になる菅さんと真理子さん。

お二人が出会ったのは、菅さんが31歳、小此木彦三郎衆議院議員の秘書をしていた時でし同僚の女性秘書のお姉さんが、当時26歳の真理子さんだったそうです。

“家事手伝いみたいな感じで、事務所にもよく顔を出していたんです。

(文春オンライン)

 

気になるプロポーズの言葉ですが、

それは全然覚えていない(苦笑)

文春オンライン

残念ですね。

もしかしたら覚えてるけど、秘密なのかもしれませんね。

無骨ですが、優しいプロポーズの言葉だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

菅義偉さんの妻真理子さんの性格は?見た目は女優さんに似てる?

顔を隠した女性の写真です

真理子さんの性格は、あまり人前に出たがらないタイプ。

皆さんが政治家になると決めた時には、しぶしぶ選挙を手伝っていたようです。

ですが、皆さんが官房長官になってからは、横浜の自宅から赤坂の宿舎まで来て、掃除や洗濯をしているというまさに“昭和な女”。

 

見た目としては、ショートカットで細身、女優の安田成美さんに似ているようです。

こちらが安田成美さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

憧れの人が目の前に。 @stregisosaka #安田成美 #愛だナ #STREGIS_OSAKA

Yoko Funakoshi(@yoko_funakoshi)がシェアした投稿 –

服装は地味目で、普通の主婦のようらしいです。

 

スポンサーリンク

菅義偉さんと奥さんの真理子さん、普段の会話や日常生活はどんな?

カップルのイメージ写真です

菅さんの夫婦の間には、あまり活発な会話はないようです。

物静かなご夫婦なのですね。

 

あまり、菅さんのお仕事には口を挟まない真理子さんですが、あの大舞台前は大変だったとか。

あの「今和」発表の時に占めていたネクタイは、奥さんが選んだものだそうです。

 

たくさんネクタイを買ってきて、「ああでもない」「こうでもない」と私の胸に当てて迷っていましたね。「好きなやつにしたら」と言いましたが(笑)。

文春オンライン

仲の良さがにじみ出てて、ほほえましいですね。

 

また、菅さんの体重が増えた時には、スープカレーを作って体重管理したという逸話もあ

るほど。

料理の腕前も気になるところですね。

スポンサーリンク

菅義体の奥さんはどんな人で安田成美に似てる?プロフィールを調査まとめ

以上、「菅義偉の奥さんはどんな人で安田成美に似てる?プロフィールを調査」と題し、菅義偉の奥さんについて調査してきました。

真理子さんのファーストレディとしてのご活躍期待しています。。

どんなファーストレディになるのか、楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!