未分類

高橋優斗は保土ヶ谷中学出身で野球部!小学校や幼少期についても調査!

高橋優斗さんが保土ヶ谷中出身で、野球部だったことはご存知でしょうか?

ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」のメンバー高橋優斗さん。

メンバー最年長でチームの頼れる存在でありながら、リアクションが達者で愛され上手、いじられキャラが魅力的なアイドルです。

そんな高橋優斗さんの中学時代幼少期が気になりますよね。

今回は、高橋優斗さんが保土ヶ谷中で野球部だった時代について、また、小学校はどこだったのか、幼少期のエピソードなど画像も含めてご紹介します。

スポンサーリンク

高橋優斗は保土ヶ谷中学出身!卒アル画像はある?

高橋優斗さんは、神奈川県横浜市にある「保土ヶ谷中学校」の出身です。

2012年4月に入学、2015年3月に卒業しました。

卒業式の日、高橋優斗さんが保土ヶ谷中学校学校の校門で写っている写真が残っています。

仲のよさそうな友達に囲まれていて、当時から人気者だったことがわかりますね。

また、高橋優斗さんの卒アル写真も見付かりました。

中学生の頃から、整った顔立ちでイケメンですね。

高橋優斗さんは保土ヶ谷中学校にいた頃、ファンクラブがあったという噂まであります。

高橋優斗さんがジャニーズに入所したのは高校1年生のときなので、まだ一般人の頃から、周りから好かれやすい人柄を持っていたんですね。

ジャニーズに入る前から、愛されキャラの素質があったことがわかりました。

スポンサーリンク

高橋優斗は野球部でキャッチャー!画像はある?

高橋優斗さんは保土ヶ谷中学校で3年間、野球部に所属していました。

ポジションはキャッチャーを務めていたとのこと。

高橋優斗さんは、高校1年生でジャニーズに入った後も、ジャニー喜多川社長から「キャッチャー」というあだ名で呼ばれていたそうです。

野球のポジション名があだ名になるほど、野球好きな印象があったんですね

また、高橋優斗さんが保土ヶ谷中学にいた頃、試合に出場していた画像も見つかりました。

ヘルメットを被っていても、顔立ちの良さが伝わってきますね。

ちなみに、キャッチャーは野球のポジションで唯一、チームメンバー全員が目に入る、反対方向の位置に座るポジションです。

そのため、相棒のピッチャーだけでなく、チームメンバー全員への気配りも求められます。

高橋優斗さんが保土ヶ谷中学時代、野球部でキャッチャーを務めていた経験があったからこそ、HiHi Jetsのメンバーから頼られる存在になったかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋優斗の小学校はどこ?卒アルと画像はある?

高橋優斗さんは、神奈川県横浜市にある「上星川小学校」の出身と言われています。

ただ、明確な根拠がないため、本当に通っていたかは不明です。

出身地の横浜市にある上星川駅という駅が、高橋優斗さんの最寄り駅という噂があり、上星川小学校に通っていたのではないかと推測されているみたいですね。

残念ながら、出身校の卒アルは見つかりませんでしたが、小学校時代の画像がありました。

2020年10月28日に放送されたテレビ番組「スッキリ」で、10歳の頃の写真が紹介されています。

可愛いさとかっこよさが両立している端正なお顔だと、ファンの間でも話題になっていましたね。

高橋優斗さんが小学生の頃から、素晴らしいルックスを持っていることがわかりました。

スポンサーリンク

高橋優斗の幼少期のエピソード!

最後に、高橋優斗さんの幼少期のエピソードを紹介します。

高橋優斗さんは幼いころから野球が大好きで、小学校2年生から中学校3年まで、熱心に野球に励んでいたことで有名です。

高校1年生でジャニーズに入所した後も、ジャニーズ野球大会でファインプレー賞、敢闘賞を受賞するほどの腕前があります。

そんな高橋優斗さんですが、幼少期は水泳も得意だったそうです。

幼少期、野球に打ち込むため通っていた水泳教室をやめる際は、先生から引き止められるほど惜しまれていた、とのこと。

野球だけではなく、水泳の才能もあったんですね。

その水泳の才能を見込まれたのか、水泳競技「ダイビング」をテーマにしたテレビドラマ「Dive!!」の主演にも、高橋優斗さんは選ばれています。

幼少期に得意だった水泳を、ジャニーズに入った後もお仕事に活かしているんですね。

スポンサーリンク

高橋優斗は保土ヶ谷中学出身で野球部!小学校や幼少期についても調査!【まとめ】

今回は、高橋優斗さんが保土ヶ谷中で野球部だった時代について、また、小学校はどこだったのか、幼少期のエピソードなどを画像も含めてご紹介しました。

高橋優斗さんは保土ヶ谷中学校の出身で、野球部でキャッチャーを務めていました。

通っていた小学校については、上星川小学校が有力候補です。

幼少期は野球だけでなく、水泳の才能もあったそうで、現在でもドラマで水泳競技の選手役を任されるなど、その才能を発揮しています。

素晴らしい見た目、人から愛される性格、抜群の運動神経など、才能あふれる高橋優斗さんのこれからの活躍が楽しみですね。

error: Content is protected !!