政治家

高市早苗は官房長官?岸田内閣での役職は何で次期何大臣か予想!

高市早苗は官房長官になるのでしょうか?

自民党の総裁選に岸田文雄さんが勝利し、内閣が発足すると決まりました!

人気の高市早苗さんは何の役職に就くのでしょうか。

次期何大臣になるのか予想していきたいと思います!

 

既にSNSでは高市さんの官房長官や幹事長任命を希望する声が多く聞こえているようです!

個人的に高市さんはこちらの大臣が適していると思うのですが、どうでしょうね~

この記事では「高市早苗は官房長官?岸田内閣での役職は何で次期何大臣か予想!」と題し、高市早苗は官房長官なのか、まとめていきます!

岸田内閣の大臣一覧まとめで他の人事もチェックしましょう

スポンサーリンク

高市早苗は官房長官?岸田内閣に入閣する理由は?

高市早苗さんは岸田内閣では、おそらく入閣すだろうと言われています。

その理由は、二階派が高市氏を全面支持したうえで、高市さんが岸田さんと共闘することを発表していたため。

大方の予想通り、総裁選は決選投票となり、岸田文雄さんが勝利しました。(1回目も岸田さんが1位というのは意外でしたが。)

 

なので、高市早苗さんは岸田文雄さんに物すごい恩があるわけですね!

高市早苗さんは前々から国民の人気がありましたし、入閣するのはほぼ確実と言われています。

では、何の役職で入閣されるのでしょうか。

スポンサーリンク

高市早苗は官房長官?岸田内閣での役職は次期何大臣か予想!

高市早苗さんは官房長官がピッタリなのではないか、という声がツイッターで上がっています!

https://twitter.com/picture_book_cw/status/1443089627712086025?s=20

https://twitter.com/necobucyou/status/1441575266405416966?s=20

 

 

高市早苗さんが官房長官に推される理由は、

  • 答弁が良い
  • 記者の質問にも答えられる
  • 前政権での大臣としての経験がある

という感じでしょうか。

高市さん自身は、官房長官に必要な資質についてこんな風に語っているようです。

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1440208467944304641?s=20

はたして高市早苗さんは官房長官に任命されるんでしょうか。

岸田内閣組閣が楽しみですね!

スポンサーリンク

高市早苗は官房長官?岸田内閣での役職は次期何大臣か予想!【まとめ】

以上「高市早苗は官房長官?岸田内閣での役職は次期何大臣か予想!」と題し、高市早苗は官房長官になるのか、予想をまとめてきました。

岸田内閣の大臣一覧もチェックしましょう^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!