政治家

寺田稔の妻慶子もすごい!学歴経歴や顔画像はかわいいか調査

寺田稔の妻もすごい名門の出らしいので紹介していきます!

寺田稔の妻慶子さんの父親母親や祖父はどんな人なんでしょう。

第二次岸田内閣に入閣した寺田稔さん。

娘さんもかわいいとか、ご自身の家系もすごいと評判です。

寺田稔さんの学歴や経歴や顔画像はかわいいか調査していきます!

スポンサーリンク

 

寺田稔の妻慶子もすごい!父親母親や祖父と出身は?

寺田稔の妻慶子さんもすごい家柄の出身です。

父方の祖父は金融王と言われた相場師の近藤荒樹。

そして父親は昭和の実業家、近藤荒一郎。

東京商大(一橋大学)を卒業後、アメリカのチェースマンハッタン銀行に入行。

帰国後、当時、衆議院議員であった池田勇人の秘書として働きます。

 

それがきっかけで、当時衆議院議員だった池田勇人の長女池田直子と結婚し、慶子さんが生まれます。

その池田勇人さんが、後に総理大臣に就任しますので、慶子さんは元首相の孫娘ということになります。

スポンサーリンク

寺田稔の妻慶子の学歴経歴は?

寺田稔の妻慶子の学歴経歴もおそらくとても華やかなんだろうと期待してしまいますね~

なんと言っても、実業家と元総理の孫なんですからね~

私だったら周囲からのプレッシャーぐれちゃいそうですがw

 

寺田稔の妻慶子の学歴経歴を調べてみましたが、残念ながらはっきりした情報は出ていませんでした。

日本女子などのお嬢様学校に通っていたのかもしれませんし、頭脳明晰で勉学に励んでいたかもしれません。

娘さんたちも優秀なようなので、寺田稔の妻もきっと賢い女性なんじゃないかなぁとよそうしています。

また分かり次第追記しますね!

スポンサーリンク

寺田稔の妻慶子の顔画像はかわいい?

寺田稔の妻慶子の顔画像はかわいい?

寺田稔の妻慶子さんの写真や顔画像は公開されているのでしょうか?

大臣の中には、選挙活動に奥様と楽しく取り組んでいる方もいるようです。

ですが、寺田稔の妻は、全面的に顔出ししているわけでもなさそう。

陰ながら支える少しシャイな奥様なのかもしれませんね^^

スポンサーリンク

寺田稔の妻慶子もすごい!学歴経歴や顔画像はかわいいか調査【まとめ】

以上、寺田稔の妻慶子さんについてまとめてきました!

娘さんも素敵なご息女のようですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!