ふぁんふぁんニュース
バスケ

富樫勇樹の父親は富樫英樹(バスケ監督)!経歴や息子と仲の良さは?

富樫勇樹の父親は富樫英樹というバスケの有名監督なんです!

さすが富樫勇樹選手の父親という感じですね。

今では新潟の開志国際高校のバスケットボール部の監督をしているようです!

さらに、富樫選手の姉妹もバスケをしていたバスケ一家だそうです。

 

富樫勇樹選手の父親の富樫英樹さんの経歴が気になります!

そして、富樫勇樹と富樫英樹が仲がいいかどうかという点は、本当のところどうなんでしょう。

この記事では「富樫勇樹の父親は富樫英樹(バスケ監督)!経歴や息子と仲の良さは?」と題し、富樫勇樹の父親富樫英樹について、経歴や息子との関係についてまとめていきます!

スポンサーリンク

富樫勇樹の父親は富樫英樹(バスケ監督)!

富樫勇樹の父親は富樫英樹というバスケットボールの監督です!

しかも、バスケ界では超有名人で、全国に名をはせる名将と知られています。

富樫勇樹がバスケを始めたきっかけも、小学校一年生の時、富樫勇樹は父親富樫英樹に連れられて、ミニバスチームに入ったことだったそうです!

 

富樫勇樹は父親から見ても、群を抜いて上手かったそうですよ~

ただの父親ではなく、バスケの指導者をしている人からみてもやはりうまかったんですね!

今はこうなったから堂々と言えますが(笑)、小学校に入る前から他の子とは全然違っていました。私も素人じゃないので、自分の子がどれぐらいかは分かります。小学校1年でミニバスに入れた時から違ったのですが、小4の時に日本でも一流の選手だと確信を持つようになりました。

BASCKET COUNT

スポンサーリンク

【富樫勇樹父親】富樫英樹の監督経歴

富樫勇樹の父親、富樫英樹の監督経歴を紹介します!

新潟県生まれで地元県立高から日大に入学。

卒業後、教員になり、長岡の向陽中学校をはじめ4つの中学で26年間バスケを教えていました!

女子バスケを学んで教えていたこともあったそうです。

このころから名将で2度も全国優勝を達成しています。

 

そして、51歳の時に、開志国際高校の創立と同時にバスケ部の監督に就任。

5年目の2018年に全国制覇を達成しました!

スポンサーリンク

 

富樫勇樹と父親富樫英樹!親子(父親と息子)は仲がいい?

富樫勇樹と父親の富樫英樹さん、この親子は仲が良いのでしょうか?

二人とも日本バスケと引っ張る同じ業界にいると、衝突することもあるかと思いきや…

こんなインタビューを発見しました!

父とは中学時代に監督と選手という関係になり、怒られることもありました。体育館で厳しく言われ、家に帰って普通に過ごせるほど人間ができていなかったので、背中を向けてごはんを食べたこともありました。でも父が教えてくれた『フローターシュート』という大柄な選手の頭上を浮かせるシュートは僕の武器になった。アメリカ留学を言い出したときも認めてくれましたし、ホントに感謝しかないですね」

サンキュ

中学時代にはぶつかることも多かったらしいですが…

アメリカ留学し、富樫勇樹が父親から離れたことで、素直になれたようですね!

今ではすっかり感謝しているなんて、父親の富樫英樹さんは父親冥利に尽きますね!

スポンサーリンク

富樫勇樹の父親は富樫英樹(バスケ監督)!経歴や息子と仲の良さは?【まとめ】

以上「富樫勇樹の父親は富樫英樹(バスケ監督)!経歴や息子と仲の良さは?」と題し、富樫勇樹の父親富樫英樹について、経歴や親子(父親と息子)関係についてまとめてきました。

富樫勇樹を応援してバスケを盛り上げましょうね~

富樫勇樹の兄弟や祖父についてもまとめてみました!

富樫勇樹の嫁も忘れてはいけません!

富樫勇樹は脱毛済で足がツルツル?

富樫勇樹は英語が喋れない疑惑を調査!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!