スポーツ

張博恒は東京オリンピックに不参加で理由は何?パリ五輪は出場?

張博恒は東京オリンピックに不参加でしたが理由は何なのか気になります。

世界体操選手権で金メダルを獲得した張博恒ですが、次回の五輪は出場するのでしょうか?

張博恒の読み方が2種類あるとか、こちらでまとめています。

この記事では、「張博恒は東京オリンピックに不参加で理由は何?パリ五輪は出場?」と題し、張博恒のオリンピック出場についてまとめていきます。

スポンサーリンク

張博恒は東京オリンピックに不参加で理由は何?

張博恒は東京オリンピックに不参加でした!

一体なぜなのでしょうか。

理由が気になったので、調べてみました!

ライバルの張は中国の国内競技会でハイスコアをマークしたが、国際大会での経験不足を理由に五輪は落選。

(ヤフー)

中国の競技会では、ハイスコアだったんですね~

ですが、国際大会での経験が不足していたために、東京オリンピックには出場していませんでした。

なので世界体操2021で初めて張博恒選手を知ったという方も多かったのでしょう。

張博恒選手の読み方やプロフィールはこちら!

あの人に似ているというウワサも。

 

東京オリンピックに出場した中国団体メンバーはこの4選手でした。

  • 肖若騰選手
  • 鄒敬園選手
  • 孫煒選手
  • 林超攀選手

では、張博恒選手は次回のパリ五輪に出場できるのでしょうか?

スポンサーリンク

張博恒は次回の五輪は出場?パリオリンピックの代表権は?

張博恒は次回の夏オリンピックのパリ五輪には出場するのでしょうか?

パリオリンピックの開催は、2024年の予定です。

オリンピックの出場選手の確定は、オリンピック前の数年間の国際試合などの成績に基づいてそれぞれの国内で決定されます。

 

今回、世界選手権で金メダルを獲得したということは、張博恒のパリオリンピック出場に向けてとても大きな一歩になったことは間違いないでしょうね~

このままケガ無く3年間戦っていけば、張博恒選手はパリオリンピックでも金メダル候補、橋本大輝選手の強力なライバルになるのでは、と思われます!

 

橋本選手も張博恒選手のことを

「今後ライバルになる」

サンスポ

と評し、張博恒選手も橋本大輝選手のことを

「橋本は今後、何年も競い合っていく相手。いいスタートが切れた」

ヤフー

と認め合っています!

張博恒選手も橋本大輝選手もともに切磋琢磨していってもらいたいと思います^^

スポンサーリンク

張博恒は東京オリンピックに不参加で理由は何?次回の五輪は出場?【まとめ】

以上「張博恒は東京オリンピックに不参加で理由は何?次回の五輪は出場?」と題し、張博恒とオリンピックについてまとめてきました!

張博恒のプロフィールまとめも!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!