ふぁんふぁんニュース
一般人

上野千鶴子が独身の理由は?男嫌いのフェミニストでも不倫はOK?

上野千鶴子が独身をつらぬくのは何が理由があるのでしょうか?

上野千鶴子さんは日本のフェミニストの第一人者とも言われていますが、男嫌いということなのでしょうか?

ですが、著書の中では不倫はOKという意見も…?

 

この記事では「上野千鶴子が独身の理由は?男嫌いのフェミニストでも不倫はOK?」と題し、上野千鶴子が独身でいる理由について調査していきます。

スポンサーリンク

上野千鶴子が独身の理由は?

上野千鶴子が独身の理由は?男嫌いのフェミニストでも不倫はOK?

上野千鶴子さんは独身を貫く理由は、ずばり「結婚に魅力を感じない」からでしょう。

ある記事の取材に対し、こんな風に答えていました。

人と人との間に契約だの権利だの所有だのという関係が入るのが、どうしても認められない。だから結婚に魅力を感じたことは一度もありません。

プレジデントオンライン

上野千鶴子さんは、過去に結婚歴もありませんし、子どももいません。

正真正銘のシングル。

 

そして、職業は、フェミニストであり社会学者。

フェミニストというと、この芸人さんもフェミトークで話題になりましたが…

もしかしたら、上野さんはだたの男嫌いなのでしょうか?

スポンサーリンク

上野千鶴子はフェミニストで男嫌い?

上野千鶴子さんはフェミニストとして講演や著書を書くなど日々活動しています。

フェミニストと聞くと、ただの男嫌いなのでは…と思われがちですが、上野さんについては、男性が嫌いというわけではないようです。

こちらの記事では、

私は決して男嫌いではありません。男性は愛すべき生きものだと思っているし、尊敬できる男性もいる。

プレジデントオンライン

すべての男性毛嫌いしているのではないのですね。

さらに、驚くべきことに、

若いころは、こっちも高飛車なところがあったし、男たちとは「殺し合い」すれすれみたいな恋愛をしてきました。ただ女性学やフェミニズムと出合い、自分自身を受け入れることができるようになり、20代後半からは男との関係も安定してきましたね。

(プレジデントオンライン)

殺し合いすれすれの恋愛ってそうとう燃え上がっていたのでしょうが、今の上野さんからは想像もつきませんw

 

ただ、やはり結婚については「自由を手放さなければならない」と感じていて、

恋愛は自由ですからね。私は恋愛相手を“お友だち”と言っています。ちょっと親しいお友だちもいれば、とーっても親しいお友だちもいて(笑)。お友だちならひとりである必要はありませんから。

プレジデントオンライン

と恋愛から結婚に至るという考えではないようです。

スポンサーリンク

上野千鶴子は不倫はOK!

上野千鶴子さんの感覚では、結婚はしたくない、ですが不倫はOKなんですw

記者が、人はなぜ不倫をするのでしょうかと尋ねたところ、

逆に聞きたいですよ。人はなぜ不倫をしないんでしょうか、と(笑)。何度も言うように、結婚したら最後、自分の性的身体の自由を手放さなければいけないなんて恐ろしいことを、私はする気になれません。

プレジデントオンライン

 

今70歳過ぎの、上野千鶴子さんですが、まったくおばあちゃんな感じはしませんねw

むしろ塩な草食系女子は見習ってもいいほどの肉食なオーラがありましたw

スポンサーリンク

上野千鶴子が独身の理由は?男嫌いのフェミニストでも不倫はOK?【まとめ】

以上「上野千鶴子が独身の理由は?男嫌いのフェミニストでも不倫はOK?」と題し、上野千鶴子が独身の理由について紹介してきました。

ご自宅は高層マンションで外車に乗っているとか…?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!