ふぁんふぁんニュース
ウーブンシティ

ウーブンシティの施工業者は大林組?ゼネコンやディベロッパーは建設会社は?

ウーブンシティの施工業者は大林組でゼネコンやディベロッパーはどこなのでしょうか?

静岡県裾野市にできるトヨタのウーブンシティ。

施工業者やゼネコンはどこなのでしょうか?

この記事では「ウーブンシティの施工業者は大林組?ゼネコンやディベロッパーはどこ」と題し、ウーブンシティの施工業者などについて調査していきます。

スポンサーリンク

 

 

ウーブンシティの施工業者は大林組がゼネコン?

ウーブンシティの施工業者は、大林組のようです。

「TMEJ東富士工場更地化工事」の施工者は大林組

建設工業新聞

こちらの施工業者は、土地を更地にするまでの工程を行う業者と言う意味です。

ゼネコンにあたる企業ですね。

大林組は、国内最大手のゼネコンと言えるでしょう。

 

また、今後都市計画が進んだら、ゼネコン2社(パナソニック建材エンジニアリング、松村組)が参画する可能性もあるかもしれません。

なぜならトヨタ自動車がパナソニックと始めた合弁の建築ディベロッパー「プライム・ライフ・テクノロジーズ」(PLT)に、パナソニック建材エンジニアリング、松村組が参加しているからです。

 

ちなみに、ゼネコンと、続いて出てくるディベロッパーの一般的な違いはこちら。

ゼネコンは、実際の工事をすべて請け負う工事業者。

デベロッパーは、不動産の開発業者で企画を行う

スポンサーリンク

 

 

ウーブンシティの建設会社ディベロッパーはどこ?

トヨタのウーブンシティの建設会社(ディベロッパー)は、トヨタホーム、パナソニックホームズ、ミサワホームになると予想されます。

つまりウーブンシティに住む人は、トヨタホーム、パナソニックホームズ、ミサワホームのどれかの家に住むということになりそうですね。

自分でハウスメーカーは選べない可能性が高そうです。

 

なぜなら、ウーブンシティは、先進技術の実証都市。

AIやセンサーなど様々な最先端技術を駆使した街の構想なので、民間の家にもハイテクノロジーな設備が付けられると予想されます。

先進的な技術的に不足しているかもしれませんが、トヨタホーム、パナソニックホームズ、ミサワホームには、高機能住宅を建てるノウハウがあるので、そこはA I・IoT関連企業とコラボレーションしながら、今までにない住宅を作り上げていくのでしょうね。

スポンサーリンク

ウーブンシティの施工業者は大林組?ゼネコンやディベロッパーは建設会社は?【まとめ】

以上「ウーブンシティの施工業者は大林組?ゼネコンやディベロッパーは建設会社は?」と題し、ウーブンシティの施工業者ゼネコンや建設会社ディベロッパーについて調査してきました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!