未分類

ヤクルト1000の代わりは何?入手困難で代用できるレシピや作り方は?

ヤクルト1000の代わりは何かあるのでしょうか?

ヤク1000としてトレンド入りするくらいなので、今はヤクルト1000は入手困難。

ヤクルト1000を代用できるレシピや作り方があったらちょっと気になるような…

この記事では、ヤクルト1000の代わりになるものはないか、まとめていきます。

スポンサーリンク

 

ヤクルト1000の代わりは何?入手困難で代用できる?

ヤクルト1000の代わりは何かあるのでしょうか?

現在ヤクルト1000が入手困難と言われているので、なにか代用できる商品があればと思い探してみました!

私が発見したヤクルト1000の代わりは以下の2つです!

  1. 普通のヤクルト
  2. 朝日飲料
  3. 北の大地夢しずく

ヤクルト1000の代わりは何?普通のヤクルト

ヤクルト1000の代わりとして、一番に挙げられるのが普通のヤクルトです。

ヤクルト1000には、乳酸菌シロタ株が1000億個入っているという意味。

公式サイトでも以下のように紹介されています。

生きて腸内まで到達する「乳酸菌 シロタ株」がヤクルト史上最高密度※の1本(100ml)に1000億個入った、乳製品乳酸菌飲料。
機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります。

ヤクルト公式

なので、「乳酸菌 シロタ株」が入っているノーマルなヤクルトや他の種類のヤクルトでも、全く持って代わりにならないということはないのかもしれません~

Y1000 シロタ株が1ml当たり10億個
Newヤクルト シロタ株が1本に200億個
ヤクルト400 シロタ株が1本に400億個
ヤクルト400W 乳酸菌 シロタ株とガラクトオリゴ糖をWで含む

例えば、数字上ではNewヤクルトを5本飲めばシロタ株は1000個摂取できるということになります。

ただ注意が必要なのは、ヤクルト1000とNewヤクルトの乳酸菌などの成分が全く同じというわけではないようです。

ヤクルト1000は機能性表示食品に対し、Newヤクルトは特定保健用食品。

また、ヤクルト公式サイトを確認すると、ヤクルト1000の届出表示には睡眠の質向上の文字がありますが、Newヤクルトには書かれていません。

普通のヤクルトを飲んでも、シロタ株は摂取できますが、細かな成分の違いから睡眠の質の向上は難しいのかもしれませんね。

ヤクルト1000の代わりは何?アサヒ飲料

ヤクルト1000の代わりとして、ライバルであるアサヒ飲料の「届く強さの乳酸菌」W(ダブル) 「プレミアガセリ菌 CP2305」が挙げられそうです。

ガゼリ菌によるリラックス効果で睡眠の質を向上してくれるとか。

アサヒ飲料の公式サイトでも紹介されていました。

アサヒ飲料というとカルピスが有名ですが、他にも機能性表示食品を色々と手がけているようでしたよ。

ヤクルト1000の代わりは何?北の大地夢しずく

また、健康食品を数多く手がけている北の大地が販売する夢しずくというサプリメント。

この夢しずくも睡眠の質を高めてくれると言われています。

それもサプリメントなので、飲むのも簡単。

 

ネット注文なので間違いなく定期的に送ってくれるのが嬉しいですよね。

ヤクルトのように、店を探しても結局見つからないというのは、面倒ですもん。

北の大地夢しずくは1日約136円なので、ヤクルト1000より低価格というのも魅力的だと思いました♪

ヤクルト1000レシピや作り方は?

ヤクルト1000レシピや作り方について調べてみました!

公式ではもちろん公開していませんでしたw

ですが、クックパットなどの料理ブログでご自身の備忘録や趣味として、培養にチャレンジしている方も。

 

ただ、培養にトライする人は稀有な方で、多くの方は、ヤクルトを使用したレシピを考案して掲載している感じでしたね。

やはり、乳酸菌飲料の培養は失敗することが多いのかもしれません。

商標の兼ね合いもあるので、止めておいた方が無難かも。

スポンサーリンク

ヤクルト1000の代わりは何?入手困難で代用できるレシピや作り方は?【まとめ】

以上、ヤクルト1000の代わりになる商品は何か、まとめてきました!

もし私が睡眠の質を向上させたかったら、ヤクルトを血眼で探し回るより、北の大地の夢しずくがスマートだなって思いました~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!