政治家

山田修路の妻や娘は誰で名前や顔画像は美人?実家や自宅はどこ?

山田修路はどのような人でしょう?

2022年3月13日に投票日を控える石川県知事選挙の立候補者、山田修路

今回の選挙のため、勤めていた国会議員を辞職し立候補した、石川県出身の政治家です。

そんな山田修路の人柄が気になっている人も多いと思います。

そこで今回は、山田修路の現在の家族について、実家や自宅はどこにあるのか含めて調査してみました。

この記事では、山田修路の妻と娘の名前と顔画像について、また、実家や自宅について、まとめた情報を紹介します。

スポンサーリンク

山田修路の妻は誰で名前や顔画像は美人?

まず、山田修路の妻の名前は、山田玲子です。

山田修路とは大学のサークルで出会ったとのこと。

石川県金沢市で高校の教師をされているとの情報もありました。

今年の2月からTwitterを始めたようで、夫の山田修路との写真も見られます。

楽しそうな笑顔で、とても仲がいい様子が伝わってきますね。

実はプロポーズは奥さんの方からだったとのこと。

前向きで行動力がある人のようです。

Twitterの投稿を見ると、現在は山田修路の選挙のため、地元のあいさつ回りなどを行っているそうです。

また、山田修路との日常生活の一コマや、自身のちょっとした失敗やトラブルについても投稿されていました。

少しクスっと笑えるような、楽しそうな雰囲気が感じられます。

選挙のあいさつ回りなどで忙しい中でも、写真は笑顔なものが多く、明るく頑張り屋な印象を受けました。

スポンサーリンク

山田修路の娘は誰で名前や顔画像は美人?

山田修路の妻や娘は誰で名前や顔画像は美人?実家や自宅はどこ?

山田修路の娘については、名前や画像は見つかりませんでした。

ただ、一人娘がいるそうです。

1976年以降、山田修司が農林水産省で働いていた頃に生まれたとのこと

現在は結婚もして、子供もいるようです。

山田修司の妻、山田玲子のTwitter投稿のなかで、孫娘の写真が見つかりました。

とても可愛がっている様子が伝わってきますね。

また、山田修路の娘の名前について面白いエピソードが見つかりました。

山田修司は娘が生まれた当時、海外のモスクワに仕事で何度も足を運んでいたそうです。

そのため、生まれてくる娘にモスコーと名付けようとしたとのこと。

農水省入省後、日ソ漁業交渉の実務責任者として、モスクワに何度も行きました。その時に娘が生まれたので、モスクワの英語名「モスコー」と、お腹の子を呼んでいました。周囲の反対で名前にするのはやめました。

(山田しゅうじへ突撃インタビュー)

海外に慣れていたせいか、なかなか独特なネーミングセンスです。

実際に付けられた名前が気になりますね。

スポンサーリンク

山田修路の実家は石川県が出身?

山田修司の実家ですが、石川県加賀市の大聖寺という町にあった、「山長」という織物工場だったそうです。

Q1:生まれはどちらですか?

石川県加賀市大聖寺の「山長」やまちょうという織物工場です。

(山田しゅうじへ突撃インタビュー)

現在は跡地が改装され、石川県出身の小説家、山の文学者とも称された「深田久弥」という方の資料を展示するミュージアムになっています。

実家が国の登録文化財になっているなんて、とても珍しいですね。

また、山田修路の実家は小学校の頃、父の勤務先と一緒に変わったそうです。

同じ加賀市の小塩辻町という場所で育ったとのこと

私の生まれ育ったところが農村地帯で、親しみがありました。また、「公務員は弱者を助けるのが本来の役割」と思っていたので、厳しい局面にたちやすい産業を支援したいという思いもありました。

(山田しゅうじへ突撃インタビュー)

育った地元が田舎だったことが、将来の進路の決め手になったようです。

生まれ育った地域を大切に思っているからこそ、今回の知事選挙も立候補したんですね。

スポンサーリンク

山田修路の自宅はどこで住所は?

山田修路の自宅ですが、現在は石川県金沢市に住んでいます。

自宅から出勤する様子についても、山田修路の妻、山田玲子の投稿したTwitterで見つけました。

忙しい生活でも、楽しそうな様子が伝わってきます。

最近は3月の石川知事選挙に向けて、地元の市町村で演説やあいさつ回りをしているようです。

67歳という年齢を感じさせない、元気な様子が伝わってきますね。

スポンサーリンク

山田修路の妻や娘は誰で名前や顔画像は美人?実家や自宅はどこ?【まとめ】

今回は山田修路の妻や娘について、また、実家や自宅がどこにあるのかについて紹介しました。

山田修路の娘について、名前や画像は見つかりませんでしたが、妻の名前は山田玲子で、一緒に石川県金沢市に住んでいることがわかりました。

また、実家について、石川県加賀市の大聖寺、小塩辻という場所で育ったこともわかりました。

今回の選挙に向けて、夫婦で頑張っている姿がネット上でも良く見つかります。

これからも寒さに気を付けて、頑張って欲しいですね。

error: Content is protected !!