ふぁんふぁんニュース
女優

山谷花純の今現在は?過去の出演作や経歴を調査しました

山谷花純は今現在どんな感じなんでしょうか?

子役から芸能界で活動している女優、山谷花純さん。

2020年8月13日、石川さとみ主演の木曜ドラマ『アンサング・シンデレラ』へのゲスト出演が発表されましたね!

芝居力にとても定評がある彼女が、どんな演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。

この記事では、「山谷花純の今現在は?過去の出演作や経歴を調査しました」と題し、山谷花純さんの現在の様子や、代表的な過去の出演作などの経歴を紹介していきます。

スポンサーリンク

山谷花純さんの現在!アンサング・シンデレラに出演

山谷花純さんの今現在として、最新情報は、石川さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ」へのゲスト出演です。

情報解禁に伴い、山谷花純さんご本人もTwitterでこのようにつぶやいています。

山谷さんが演じるのは、「月経困難症」に苦しむ女性です。

月経困難症とは、

月経中に起こる病的症状を月経困難症といいます。

ワタシのカラダ相談室

 

月経に伴い起こる痛みなど、まだまだ病気として認知されていない症状を持つ女性、遠野倫を演じる山谷花純さん。

こんな風に意気込みを語っています。

病と向き合う過程の中で、正しい知識を得て人に頼る勇気が生まれるまでの成長を見ていただきたいです。他人からしたら、“たかがそれだけ”と感じる悩みも当人にとってはすごく大きな悩みの場合もあります。きっと、多くの女性が抱えるこの病に対して少しでも多くの方々に理解していただけるきっかけになればうれしいです

アンサング・シンデレラ公式ウェブサイト

女性として、当事者として、伝わってくる演技が楽しみですね。

スポンサーリンク

山谷花純さんの過去出演作品と経歴を紹介します

アンサング・シンデレラに出演する山谷花純さん、どんな過去作品に出演していたのか気になりますね。

山谷花純さんのデビューは中学生

山谷花純さんの中学時代の写真です出典:https://movie.walkerplus.com/news/article/15167/image56040/

なんと、山谷花純さんのデビューは中学生でした。

2007年にエイベックスの「俳優・タレント・モデルオーディション」に合格。

翌2008年にキムタク主演の月9、『CHANGE』に出演したのがデビューとなりました!

 

2009~2010年は、雑誌ニコ☆プチの専属モデルとして活躍し、同世代の憧れの存在になります。

 

高校生の時、ニンニンジャーで人気を博す

山谷花純さん、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で百地霞 / モモニンジャー役のプロフィール写真ですニンニンジャーウェブサイトより

2015年、スーパー戦隊シリーズ第39作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で百地霞 / モモニンジャー役として活躍!

元気でフレッシュなかわいらしさがありますね。

この時の演技や仕事への姿勢は、監督やカメラマンたちに高く評価され、彼女が今後の芸能界での活躍を後押しすることになりました。

スポンサーリンク

数々のテレビ、映画に出演。特に有名なのは、映画「コードブルー」での丸刈り体当たり演技

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸 松田忠雄さん。感謝。 #松田忠雄 さん #写真

山谷花純(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

山谷花純さんは、その後もテレビや映画に出演しますが、主演レベルではありませんでした。

そんな中、2018年劇場版『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のオーディションを受け、見事合格。

このオーディションは、受からなければ役者を辞めると決めて挑んだ覚悟の作品でした。

結婚を控えた末期がんの患者・富澤未知役だったため、フジテレビの楽屋でバリカンを使って本当に丸刈りにしたんです!

それをInstagramで発信して、すごく話題になりました。

演技力があり、度胸もある女優さんなんですね!

スポンサーリンク

 

映画「フェイクプラスティックプラネット」で国際的な賞を受賞

山谷花純さんは、映画「フェイクプラスティックプラネット」に主演します。

なんと、この作品の演技が注目され、マドリード国際映画祭2019で、最優秀外国語映画主演女優賞しました。

インタビューでは

続けないと手にできなかった賞だと思う。続けることに意味があると今回の賞で感じました

オリコン

と、12年という自身の芸能生活を振り返っていました。

今後のさらなる活躍が期待できそうですね!

スポンサーリンク

山谷花純の今現在は?過去の出演作や経歴を調査まとめ

以上、「山谷花純の今現在は?過去の出演作や経歴を調査しました」と題し、山谷花純さんの現在と経歴を紹介してきました。

最後にまとめます。

山谷花純の経歴と現在
  • エイベックスのオーディションに合格
  • 『ニコ☆プチ』の専属モデルとなり活動
  • ニンニンジャーピンクになり注目を浴びる
  • 映画『コードブルー』での役作り、演技が話題となる
  • 『フェイクプラスチックプラネット』でマドリード国際映画祭で最優秀外国語映画主演女優賞を受賞
  • アンサング・シンデレラにゲスト出演

演技力に定評のある山谷さん。

どんな風に病と闘う女性を演じるか、楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!