一般人

芳野友子の大学や経歴は?結婚や夫と子どもについても調査

芳野友子の大学や経歴が気になりますね~

労働組合のトップとなる会長候補となった芳野友子さん。

どんな大学に通って、これまでどんな職に就いていたのか経歴は公開されているのでしょうか?

 

結婚して夫や子どもはいるのかどうかについても調査していきたいと思います!

この記事では「芳野友子の大学や経歴は?結婚や夫と子どもについても調査」と題し、芳野友子の大学や経歴、結婚や夫子どもについてまとめていきます。

スポンサーリンク

芳野友子の大学はどこ?

芳野友子の大学は、どこだったのでしょうか?

現在は、連合の副会長の職に就いている芳野友子さん。

お見受けするに50代中盤に思えますが、大学には通われていたのでしょうか?

 

芳野友子さんが大学に通っていたのは、約30年位前のことですので、もしかしたら女性で大学に行っていた人は今よりもかなり少なかったかもしれません。

なので、芳野友子さんも大学に行っていないのかな、ともちらりと思ったりも…

ですが、ここまで高い地位についている女性ですので、やはり大学には行っていると考えるのが自然でしょう。

 

実は芳野友子さんは、社会人としてミシンメーカーのJUKIに入社していました。

なので、ミシンメーカーに入社するくらいですので、大学で家政について学ばれたことがあったかもしれません。

家政を学ぶ大学といえば、一般的な男女共学の大学ではなく、女子大学の場合が多いです。

ですので、あくまで可能性ですが、、芳野友子さんが女子大学で勉学に励んでいたかもしれません。

スポンサーリンク

芳野友子の経歴は?JUKI出身JAM副会長

芳野友子さんの経歴が気になりますね。

現在の職業などをまとめていきましょう。

現在は、連合という組合組織を束ねている団体の副会長を就任として活躍しています。

また、金属機械系の中小製造業の団体JAMの副会長の役職も担っています。

その前は、JUKIというミシンメーカに勤務し、JUKI労働組合の中央執行役員としても活躍していたようです。

 

そんな芳野さんも、JUKIの執行委員時代当初から、労働組合での意識が高かったわけではないようです。

連合のメンバーになって、他の会社の女性役員と交流することがきっかけで、意識が高まったようです。

芳野さん:とにかくパワフルな女性役員ばかりで驚きました。手帳を開けば会議や学習会でびっしり埋まっているのに、私の手帳はSALEか飲み会(汗)。恥ずかしくて女性役員の前で手帳は開けませんでした。当時、私の会社では結婚・出産退職が当たり前だったのですが、女性委員会には子育ても仕事も組合活動もして…という活発な女性がたくさんいて衝撃を受けました。先輩たちは皆、職場環境や就業実態をきちんと把握し、どうすれば女性の権利が守られ安心して働き続けられるのかと真剣に議論をしていました。私は知識不足で何が問題なのかも理解できず、その議論に参加できないことを恥ずかしく感じ、必死に勉強しましたし、職場の女性の就業環境について実態把握をしました。

連合東京

もっと良くしたいという意識が、今の日本の女性の社会進出を促してくれたんでしょうね!

スポンサーリンク

芳野友子の結婚や夫と子ども孫について調査

芳野友子さんが結婚されていて夫や子ども、もしかしたら孫がいるのかと思って調べてみました。

ですが、全くプライベートな情報は公開されておりませんでしたので、孫どころか旦那さんすらいるかどうか分かりませんでした。

年齢を推測すると、孫がいてもおかしくはない年齢かと思います。

 

ルックスもなかなかかわいらしいお顔立ちをしているので、若い頃はモテたんじゃないかなぁ~と思っています。

ですが、芳野さんはお仕事をとても熱心に取り組んでこられた方。

結婚していないという可能性も無きにしも非ず。。。

まだ結論は出せないようです!

スポンサーリンク

芳野友子の大学や経歴は?結婚や夫と子どもについても調査【まとめ】

以上「芳野友子の大学や経歴は?結婚や夫と子どもについても調査」と題し、芳野友子の大学や経歴についてまとめてきました。

総裁選でも女性の立候補者がいますね!

この調子でどんどん優秀な女性リーダーが登場してくれると良いですね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!