美容

幼稚園のお迎えに日傘はおかしいし変?恥ずかしい時の紫外線日焼け対策

これから夏がきて、紫外線が強くなる季節ですよね。

紫外線は日焼けだけでなく、肌の老化を進めてしまう原因になります。

そのため出来る限りの対策を行い、外出をしたいですよね。

幼稚園のお迎えに日傘はおかしいし変?恥ずかしい時の紫外線日焼け対策

そこで幼稚園のお迎えに、日傘ってありなのでしょうか?

日傘を差しながら、お迎えに行くのは違和感はないのか気になりますよね。

幼稚園のお迎えに、日傘を使うかどうか調べてみました^^

幼稚園のお迎えに日傘はおかしいし変?どう思われてる?

幼稚園のお迎えに日傘は、おかしいし変なのでしょうか?

口コミについて調べてみました^^


私も幼稚園のお迎えに、日傘を使ったことがありますが、あんまり周りに使ってる人いなくて、使わなくなった経緯があります。

日傘は変ではないけど、荷物を持ったり子供の手を繋いだりするときに、邪魔になるのかもしれもせんね。

また子供が急に走り出したりすると、慌ててしまうので使わない人が多い気がします。

幼稚園のお迎えに日傘が恥ずかしい時の紫外線日焼け対策3つ!

幼稚園のお迎えに日、傘が恥ずかしい時の紫外線日焼け対策を3つ紹介するので、参考にしてみてくださいね^^

幼稚園のお迎えで日傘以外の紫外線日焼け対策3つ!

  1. 帽子
  2. 日焼け止め
  3. 飲む日焼け止め

幼稚園のお迎えに日傘が恥ずかしい時の紫外線日焼け対策①帽子

帽子は、手軽にできる日焼け止め対策のひとつですよね。

顔だけでなく、髪の毛や頭皮なども守ってくれるのでとても優秀です^^

日焼け対策を意識して、ツバの大きすぎる帽子にしてしまうと、視界が悪くなってしまうので、その点だけ注意してください。

幼稚園のお迎えに日傘が恥ずかしい時の紫外線日焼け対策②日焼け止め

日焼け止めの王道といえば、これですよね。

直接肌に塗ることで、紫外線から肌を守ってくれま

お迎えにいく15〜20分前に、日焼け止めを塗ると効果的です。

日焼け止めは塗ってから、肌に馴染んで効果を発揮するまでに15分かかるとのことなので、余裕を持って塗るのが良さそうですね^^

幼稚園のお迎えに日傘が恥ずかしい時の紫外線日焼け対策③飲む日焼け止め

外側からの対策はしてても、内側からの日焼け止め対策をしていますか?

日焼け止めは、肌に直接塗ることで守ってくれますが、汗や手洗い、消毒などで落ちてしまう可能性があります。

飲む日焼け止めだと、塗り忘れや塗りムラがあってもカバーしてくれます。

また汗や手洗い、消毒で落ちてしまった日焼け止めに対しても、内側から守ってくれてるので安心できますよ。

幼稚園のお迎えに日傘はおかしいし変?恥ずかしい時の紫外線日焼け対策【まとめ】

幼稚園のお迎えに日傘はおかしいし変?恥ずかしい時の紫外線日焼け対策についてまとめてきました。

幼稚園のお迎えに、日傘はおかしくないし、変でもないです!

ですが子供の手を繋いだり、荷物を持ったりする場合、日傘が邪魔になってしまいますよね。

また予測できない子供の動きに、すぐに対応できない可能性があるので、日傘を使っていない人が多いんではないでしょうか。

 

今回、日傘を使わない時の日焼け対策についてご紹介しました!

  • 帽子
  • 日焼け止め
  • 飲む日焼け止め

どれも手軽で簡単にできる日焼け紫外線対策です。

幼稚園のお迎えに行く際の、参考にしていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

error: Content is protected !!