ニュース

夕食難民とは?自炊せずにコンビニやレンジでチンですますのはダメ?

夕食難民とはなんなんでしょうか?

緊急事態宣言による飲食店の時短の影響で、夕ご飯が食べられないとか…?

 

夜遅くまで仕事をして、ちょっと帰りに外でご飯を食べたい人もいますよね。

でも、緊急時他宣言や飲食店への時短要請で、帰りにはどの店も閉店しているらしいです…

 

ただ、レンジもコンビニもあるので、夕食難民という報道自体、放送事故やただの誇張と言う意見もあるようです。

中には自炊すべきという意見も…

 

この記事では「夕食難民とは?飲食店閉店と緊急事態宣言で夕ご飯が食べられない!」と題し、夕食難民のとは何ぞや、夕食難民の実態やSNSの声を紹介していきます!

スポンサーリンク

夕食難民とは?飲食店閉店と緊急事態宣言で夕ご飯が食べられない!

 

1月13日の朝の情報番組ZIP!の中で、夕食難民と言う言葉が取り上げられました。

東京都内の全飲食店が時短営業になり、会社帰りに外食をしようと思っていたところ、店で食事ができない人のことを言います。

番組内では、20代の男性が冷えたお弁当を買ってきて、「あたたかいご飯が食べたいです」というシーンも。

 

一日頑張って働いた後には、できればコンビニのお弁当よりも手作りのご飯が食べたくなりますよね…

 

ですが、この放送について物議が…

彼の家にはレンジがあって、お弁当が冷めてるならレンジを使えばいいのでは、というコメントが多数投稿されています。

https://twitter.com/vivivi_03/status/1349116253068091393?s=20

ただ、彼のいう「あたたかい」というのは、ただ温度が冷たい温かいということではなく、人が作ってくれたぬくもりがあるかどうかという意味に近いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

夕食難民についてSNSの声は?

この夕食難民についての話題がSNSで炎上しています。

自分の意見をつぶやく人が多い中、こんな素敵に役立つレシピを投稿してくださる方もいました!

これは、夕食難民ならずとも、全国民が試す価値があると思います!

 

疲れているのに自炊、ご飯が冷たいとちょっと…と思う背景には、皆さんいろんな体験があるんですよね…

https://twitter.com/support_k_dream/status/1349119072202416129?s=20

 

スポンサーリンク

夕食難民とは?自炊せずにコンビニやレンジでチンですますのはダメ?【まとめ】

以上「夕食難民とは?自炊せずにコンビニやレンジでチンですますのはダメ?」と題し、夕食難民について紹介してきました!

これから緊急事態宣言は最低1か月続きます。

どうにかこの状況を乗り切っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

error: Content is protected !!