アイテム

ゼンリーサービス終了の理由はなぜ?いつまで使えるか判明!

ゼンリーサービス終了の理由はなぜなんでしょうか?

地図アプリのゼンリー(zenly)、日本ではたくさん使っている人がいるのですが、突然のサービス終了に驚きです!

一体いつまで使えるかも気になります。

この記事では、ゼンリーサービス終了の理由はなぜかやいつまで使えるのか、まとめていきます。

スポンサーリンク

ゼンリーサービス終了の理由はなぜ?

ゼンリーサービス終了の理由はなぜなのでしょうか?

親会社の事業の再構築と再集中化と言われています。

親会社というのはアメリカの企業Snap。

様々なアプリを提供している会社です。

Snapの最高経営責任者Gergely Oroszさんという方が、こんなツイートをしています。

ざっくりした訳がヤフーに載っていました。

Spiegel氏は、売上高の前年比成長率が約8%と減速しており、今後の見通しも限られていることから、事業を再編すると説明

ヤフー

更にざっくりいうと、Zenlyは日本とかで人気だったけど、もうからないのでもう辞めます、という感じですかね。

日本で流行っても、お金にはならない時代なのかも。

なんだかちょっとショックなのは私だけじゃないハズ…

スポンサーリンク

ゼンリーサービス終了でいつまで使えるか判明!

ゼンリーサービス終了でいつまで使えるかという点ですが、

数カ月後に提供を終了

と言われています。

少なくともあと1か月は、待ち合わせには不都合はないでしょうね。

せっかく訪問場所を埋めてきたのに、アプリ自体が終了してしまうと楽しみが無くなってしまいますよね~

SNSでは、意外にもこんな意見が多かったですよ。

続いて紹介していきます。

スポンサーリンク

ゼンリーサービス終了で悲痛の声【SNS】

ゼンリーサービス終了で悲痛の声が上がる一方で、それを冷静に受け止める声も。

スポンサーリンク

ゼンリーサービス終了の理由はなぜ?いつまで使えるか判明!【まとめ】

以上、ゼンリーサービス終了の理由はなぜでいつまで使えるのか、まとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!