BEFIRST

Aぇgroupのプロフィールを紹介!メンバー同士の呼び方も!

Aぇgroupのプロフィールをまとめました。

グループではもちろん、個々の活躍も目覚ましいAぇgroupについて紹介します。

メンバー同士の呼び方も併せて紹介していきます。

「Aぇgroupのプロフィールを紹介!メンバー同士の呼び方も!」最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

Aぇgroupのプロフィールとメンバー同士の呼び方を紹介!

Aぇgroupのプロフィールをそれぞれ紹介していきます。

舞台やドラマ、バラエティーなど、多才に活躍するAぇgroupは知名度も人気も急上昇してますね!

今注目すべきアイドルだといえます!

そんなAぇgroupのプロフィールと、メンバー同士の呼び方をまとめました。

Aぇグループのプロフィール①正門良規

メンバーの中では、一番落ち着いていると言われる正門良規のプロフィールの紹介です。

正門良規の担当はギターですが、歌も上手いと評判ですね。

ドラマや映画、舞台と活躍の幅が広い正門良規のプロフィールをご覧ください!

・生年月日:1996年11月28日

・年齢:25歳

・身長:170㎝

・出身地:大阪府

・血液型:AB型

・特技:エレキギター

・趣味:ギター、散歩

・将来の夢:誰もしてないことをジャニーズで達成する

・好きな食べ物:焼き鳥

・嫌いな食べ物:でかい生野菜

・呼び方:正門(末澤、リチャード)正門くん(佐野)まっさん(福本、小島)もんくん(小島)

・メンバーカラー:青

・ポジション:ギター

正門良規はジャニーズNO.1ギタリストと自称するだけあって、特技も趣味もギターですね!

ギターは中学2年の時、父親と一緒に始めたのだとか。

中学時代は野球部に入っていました。

 

そして、メンバーカラーは青ですが、好きな色は紫だそうです。

Aぇgroupのプロフィール②福本大晴

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本大晴(@taisei_fukumoto_official)がシェアした投稿

次は大学で経済学を学ぶインテリでギャグ担当、福本大晴のプロフィールです。

福本大晴のハスキーな声は、ファンを引きつける魅力がありますね。

ニュース番組に出演するなど、音楽以外のジャンルでも活躍する福本大晴について見ていきましょう!

・生年月日:1999年10月16日

・年齢:22歳

・身長:172㎝

・出身地:大阪府

・血液型:O型

・特技:勉強、元気でいる

・趣味:ご飯を食べること

・将来の夢:ドームライブツアー

・好きな食べ物:ごま油、もずく

・嫌いな食べ物:なし

・ニックネーム:大晴(末澤、小島、リチャード、正門)大晴くん(佐野)

・メンバーカラー:オレンジ

・ポジション:ベース

福本大晴の有名なギャグは「ワイパー」です。

WESTのライブMCで披露し、大ウケして以降定番になっています。

 

特技が勉強というのも、さすがインテリ担当といった感じです!

その他、父親をとても尊敬していて愛犬家という一面も。

なんだか、プライベートを覗いてみたくなりますね!

Aぇgroupのプロフィール③草間リチャード敬太

Aぇgroupの目印担当リチャードは、日本とアメリカのハーフですが、生粋の京都人です。

今ではダンスが上手ですが、ジャニーズに入所したときは全くできなかったのだそう。

きっと、すごく努力したのだと思います。

 

ライブグッズのプロデュースもする、リチャードのプロフィールを見ていきましょう。

・生年月日:1996年1月11日

・年齢:25歳

・身長:171㎝

・出身地:京都府

・血液型:B型

・特技:サックス、ダンス、お笑い

・趣味:外国人のふり、散歩

・将来の夢:外国からも注目される有名人

・好きな食べ物:千枚漬け

・嫌いな食べ物:ハンバーガー

・ニックネーム:リチャ(末澤)リチャくん(福本、小島、佐野、正門)

・メンバーカラー:黄

・ポジション:サックス

リチャードは見た目のギャップのために、ハンバーガーが嫌いと言っていたけれど、実は大好物だとテレビ番組で明かしました。

実際に嫌いな食べ物は、鶏の皮だそうです。

Aぇgroupのプロフィール④佐野晶哉

 

この投稿をInstagramで見る

 

@u._.u__36がシェアした投稿

佐野晶哉は、劇団四季のヤングシンバ役という経歴の持ち主です。

そしてジャニーズの活動をしながら、音大に進学した努力家です。

その歌唱力と歌声には定評があります。

 

佐野晶哉のプロフィールを紹介します。

・生年月日:2002年3月13日

・年齢:19歳

・身長:180㎝

・出身地:兵庫県

・血液型:B型

・特技:歌

・趣味:舞台鑑賞

・将来の夢:たくさんの舞台、コンサートに出演する

・好きな食べ物:焼肉、ラーメン

・嫌いな食べ物:いくら

・ニックネーム:佐野(末澤、小島、リチャード、正門)晶哉(福本、小島)

・メンバーカラー:緑

・ポジション:ドラム

幼い頃から音楽に触れてきた佐野晶哉は、兄も音楽活動しています。

ドラムだけでなく、ピアノやサックス、ギターも弾けるのも納得ですね。

佐野晶哉の兄についてはこちらの記事も見てみてください。

Aぇgroupのプロフィール⑤末澤誠也

末澤誠也はグループ最年長で、グループの突っ込み役兼いじられキャラでもあります。

いじられキャラなのにオラオラ系な一面もあり、そのギャップが人気ですね。

舞台やドラマにも出演する末澤誠也のプロフィールは以下の通りです。

・生年月日:1994年8月24日

・年齢:27歳

・身長:163㎝

・出身地:兵庫県

・血液型:O型

・特技:タップダンス、サッカー

・趣味:ジーンズ集め、ドライブ

・将来の夢:たくさんの人を笑顔にできる存在になる

・好きな食べ物:いちご

・嫌いな食べ物:もやし

・ニックネーム:誠也くん(福本、小島、佐野、正門)末澤(リチャード)

・メンバーカラー:赤

・ポジション:ボーカル

最年長の末澤誠也は、同期のリチャード以外からは「くん」をつけて呼ばれています。

衣装のデザインも手がける多才さで、グループでの存在感は単なるいじられキャラだけではありません。

 

末澤誠也は小学校からダンスを始め、大学でもダンスサークルに入っていました。

大学ではきっとモテていたんでしょうね~

Aぇgroupのプロフィール⑥小島健

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuu(@viva_koziken625)がシェアした投稿

リーダーの小島健はAぇgroupの曲の作詞も手がけ、移動中に作り上げたエピソードの持ち主です。

大学では教育学部で学んだという小島健は、メンバーのハートもがっちりと掴んでいます。

メンバーに慕われる小島健のプロフィールを紹介します。

・生年月日:1999年6月25日

・年齢:22歳

・身長:178㎝

・出身地:大阪府

・血液型:B型

・特技:好きになったらとことんハマる

・趣味:遊ぶこと

・将来の夢:ずっとみんなで笑っていたい、良い意味で世間を驚かせたい

・好きな食べ物:肉、お寿司

・嫌いな食べ物:甘すぎるもの

・ニックネーム:小島(末澤、リチャード)小島くん(佐野)こじけん(福本、正門)

・メンバーカラー:紫

・ポジション:キーボード

名言を残したいと、考えた名言を佐野晶哉にメモしてもらっているというエピソードは有名です。

美しいビジュアルを持ちながら、それを打ち消すような動作のギャップが好きなファンも多いと思います。

そんな気取らないところは、小島健の魅力のひとつですね。

スポンサーリンク

Aぇgroupのプロフィールを紹介!メンバー同士の呼び方も!【まとめ】

Aぇgroupのプロフィールを紹介してきました。

それぞれ、趣味や好きな食べ物は私のイメージ通りでした。

メンバー同士の呼び方は、年齢差や関係性がそのまま現れている感じでしたね。

最後まで「Aぇgroupのプロフィールを紹介!メンバー同士の呼び方も!」をご覧くださりありがとうございます!

error: Content is protected !!