ふぁんふぁんニュース
アイテム

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつ?他のSNSは?

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつなのでしょうか?

現在英語版のみのclubhouse。

 

招待コードをゲットして入っても、全部英語だと、イマイチ楽しめなかったり…

とにかく日本語版がはやく欲しいですよね~

 

この記事では「clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつ?他のSNSは?」と題し、clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつなのか調査していきます!

スポンサーリンク

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつ?他の言語には対応?

clubhouseアプリの日本語版のリリースは現在、未定。

リリース日も発表されていません。

 

1日も早いリリースを待ち望んでいますが…

いつになるんでしょうね。

 

ちなみに、他の言語にも今のところ対応はされておらず、英語版のみとなっております。

現在はベータ版(試用運転)なので、致し方ないかもしれませんね~

スポンサーリンク

clubhouse以外のSNSアプリの日本語版はいつリリースされた?

clubhouseアプリの日本語版リリース時期が決められていないので、clubhouse以外のSNSアプリの日本語版は、いつごろリリースされたのかちょっと見ていきましょう。

clubhouseアプリ日本語版のリリース日を予想するのに、参考になるかもしれません。

この3つのSNSアプリの日本語版リリースについて紹介していきます。

Twitterツイッターアプリの日本語版はいつリリース?

Twitterツイッターの日本語版はいつリリースされたのでしょうか?

ツイッターは、ウェブサービスの開始が2006年7月。

そして、日本語版の運用開始が、2008年1月です。

 

当時は、アプリよりウェブサービスの方が先行していましたね。

サービス開始から日本語版の登場まで、約1年半ほどかかっています。

Instagramインスタアプリの日本語版はいつリリース?

続いて、Instagramインスタアプリの日本語版はいつリリースされたのか見ていきましょう。

2010年10月にアップルのApp Storeに登場。

そして、日本語版は、2014年2月にリリースされています。

 

英語版のリリースから、3年9カ月後に日本語版がリリースされています。

ツイッターと比べてかなり時間がかかったんですね~

 

もしかしたら、ツイッターは日本の現地法人があるというのもインスタよりも日本語版リリースが早い理由なのかなと思っています。

スポンサーリンク

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつか予想!

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつか、他のSNSのリリース時期を考慮して予想してみます。

SNS サービス開始から日本語版リリースまで
Twitterツイッター およそ1年6か月
Instagramインスタグラム およそ3年9か月

clubhouseはどれくらいかかるのでしょうねぇ。

この参考情報を見る限り、年単位で時間がかかると言っても良いのではないでしょうか。

もしかしたら、早くて1年。

ですが、今のところまったく日本語版リリースの話は出てこないので、2~3年かかる可能性も充分にありそうですね。

 

clubhouseのサービス開始は2020年3月。

2年かかると予想して、22年3月くらいと想定してみますが、いかがでしょうか?

スポンサーリンク

clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつ?他のSNSは?【まとめ】

以上「clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつ?他のSNSは?」と題し、clubhouseのアプリ日本版のリリースはいつか予想してみました!

さいごにまとめます。

  • clubhouseアプリの日本語版リリースは未定
  • サービス開始から日本語版の開始までTwitterは1年半、Instagramは3年以上かかった

これを考えると、日本語版を待っているとかなりの年月が必要になりそうですね…

英語版でもこの方法で招待コードをもらって、なんとなく流れで使えるかもしれません♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!