ふぁんふぁんニュース
clubhouse

clubhouseの招待コードをもらうには!無料方法3つ紹介

clubhouseの招待コード、ちょっとほしいな~

そう思う方、結構多いのではないでしょうか?

 

シリコンバレー発の音声型Twitterという触れ込みで、最近話題のclubhouseクラブハウス。

まだ日本語版のアプリは現在開発中のようですが、リリースはこの時期とか。

 

また、招待コードが必要と言うのが、このSNSの最大の特徴の一つ。

この記事では「【clubhouse】招待コードをもらうには!無料方法3つ紹介」と題し、clubhouseの招待コードの入手方法3つ、無料の方法に絞って紹介していきます。

スポンサーリンク

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法を紹介

clubhouseの招待コードをもらう方法を紹介します。

clubhouseの招待コードは以前はメルカリ等で有料販売されていましたが、現在では出品を削除しています

また、招待者の名前が自身のプロフィール欄に表示されるので、clubhouseに参加する際は信頼できる招待者から紹介してもらうことをおすすめします。

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法①日本の友人知り合いSNSに聞きまくる

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法①日本の友人知り合いSNSに聞きまくる

clubhouseの招待コードをもらう方法の1つ目は、日本の友人知り合いやSNSで聞きまくるという方法です。

特にIT関連に強い友人がいれば、とにかくコンタクトを取ってみるのも一つの手です。

 

招待コードは登録直後は1人に付き、2人までしか送ることができません。

つまり2人しか招待できないので、すでに使ってしまっている人も多いです。

 

ただ既存のユーザーがclubhouseを頻繁に使用していると招待枠が増える可能性もあります。

 

ただ、他の方法もあります。

もし、すでにclubhouseを使っている人、既存のユーザーが見つかったらある意味チャンスなんです。

 

もし、あなたの知り合いで、誰かに招待コードを送ってしまったAさんに、紹介した人を教えてもらうことができるか、聞いてみましょう。

その招待した人2人がまだ招待コードを送っていないかどうか、確認してもらうことはできないでしょうか?

 

かなり厚かましいお願いにはなりますが、そこは自分のclubhouseへの熱意との相談です。

もしかしたら、どんどん招待コードを送った人をたどっていくと、まだ招待コードを送っていない人までたどり着くことができるかもしれません。

 

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法②外国の友人知り合いSNSに聞きまくる

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法②外国の友人知り合いSNSに聞きまくる

clubhouseの招待コードをもらう方法の2つ目は、外国の友人、知り合い、SNSに呼びかけてみることです。

clubhouseはアメリカ発なので、もちろん日本よりアメリカの方が普及が早いです。

なので、すでにアメリカやもしくはヨーロッパの方が、clubhouseの利用者は多いというのが現状。

 

と言っても、まだ海外でもそこまで広まっているわけでもありません。

試しに、Twitterで「clubhouse invitation please」(clubhouseの招待求む)で検索をかけてみましょう。

全世界でclubhouseの招待コードを求める人たちがわんさかいる、と言うのが分かると思います。

 

よく見ると、かなり日本の人が呼びかけているみたいですが、外国の方も多そう。

半々くらいでしょうか。

 

ですので、これに交じって、「Can I have a clubhouse invitation, please?」と呼びかけてみてはいかがでしょうか?

ちょっと怪しい人も中にはいるかもしれませんが、「背に腹は代えられない、招待者は誰でもいいからどうしても招待コードが欲しい」と言う場合には有効でしょう。

 

ただ、招待者はほぼ永久に自分のプロフィールページに記録されるということをお忘れなく。

 

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法③ウェイティングリストで待つ

【clubhouse】招待コードをもらうには!方法③ウェイティングリストで待つ

clubhouseの招待コードをもらうには、この3つ目の方法があるんです。

それは、”ウェイティングリストで待つ”という方法です。

 

≪追記≫

waiting listでの招待が可能になりました。

招待する人とされたい人が互いに電話番号登録することで、若干時間がかかりますが招待者に招待してもらうことができます。

★詳しくはこちらの記事をチェック★

clubhouseのwaitinglistとは?枠減らさず招待?

≪追記終了≫

 

Clubhouseのサイトでは、このように記載されています。

Anyone can join with an invite from an existing user, or sign up for the waitlist to reserve your username.

(Clubhouse)

つまり、既にclubhouseのユーザーになっている人から招待をもらうか、ユーザーネームを予約するウェイティングリストにサインアップ(登録)することで利用できるようです。

clubhouseアプリをストアからダウンロードした場合は、こちらのウェイティングリストに登録されて、公式から連絡が来るそうです。

 

しかし、現在ベータ版での試験運行期間のため、いつになったらユーザーネームが登録されて連絡が来るかは、怪しいものです。

clubhouseではこのようにエンジニアなどの人材を募集し開発を進めていますので、準備が整い次第、こちらの方法も利用可能になると思われます。

 

スポンサーリンク

【clubhouse】招待コードをもらうには!無料方法3つ紹介【まとめ】

以上「【clubhouse】招待コードをもらうには!無料方法3つ紹介」と題し、clubhouse招待コードをもらう方法を3つ紹介してきました!

 

招待コードをゲットしたら、こんな風に登録してみましょう!

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪

★clubhouseクラブハウスの情報まとめ★

【clubhouseまとめ】クラブハウスの気になる情報徹底調査!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!