clubhouse

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは何なのでしょう?

招待枠を減らさずに招待できるらしいのですが、どういうことなのでしょうか。

 

最近話題の招待制SNS、Clubhouseクラブハウス。

利用するには招待コードが必要で、欲しい人がたくさんいる状況です。

一方、招待してあげたくても、入ったばかりのユーザーは招待枠は2枠しかない。

 

そんな状況を打破できるのが、waitinglist!(ウェイティングリスト)

招待コードがなくても、大丈夫なんです!

 

この記事では「clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?」と題し、clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストについて紹介していきます。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?

clubhouseのwaitinglist(ウェイティングリスト)とは、文字通り

順番待ちリスト

のことです。

 

clubhouseクラブハウスに入りたい(招待されたい)ひとは、順番待ちのリストに参加すれば、招待コードが無くても、clubhouseクラブハウスに参加することができるんです。

もちろん、招待する側も招待枠が減ることはありません!

 

イメージとしては、ディズニーランドのアトラクション待ちの列のような感じでしょうか。

招待コードはファストパス的なものですね。

 

続いて、どうやってwaiting listウェイティングリストに参加するか、紹介していきます。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストに載る方法!

clubhouseのwaitinglistウェイティングリストとは?

clubhouseのwaitinglistウェイティングリストに載る方法を説明していきます。

  1. 招待される人と招待する人が互いに電話番号を交換する
  2. 招待される人がclubhouseアプリをダウンロードする
1と2が逆になっても大丈夫です!

詳しく説明していきますね!

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストに載る方法!①招待される人と招待する人が互いに電話番号を交換する

まず、招待される人と招待する人が互いに電話番号を交換することが必須です。

clubhouseクラブハウスは電話番号を使ってユーザーを増やしていきます。

そのため、まずclubhouseクラブハウスに参加したい人は、すでにclubhouseクラブハウスのユーザーとなっている人と電話番号を交換しましょう。

 

どちらかが持っているだけではだめです。

招待したい人とされたい人、両方が互いの電話番号を登録しておくことがポイントです。

 

この時の「招待してくれる人」は、後々重要になるのでちょっと慎重に選んだほうが良いかもしれません。

また、招待する人のclubhouseアプリとiphoneの電話帳(連絡先)機能が連携していない場合は、上手く機能しないと思われます。

予め、連携状態を確認しておくことをおすすめします。

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストに載る方法!②招待される人がclubhouseアプリをダウンロードする

招待される人は、こちらのapp storeから、clubhouseクラブハウスアプリをダウンロードしましょう。

そしてユーザーネームのなど一通りの登録を行います。

ユーザーネームに使える文字に注意しましょう!

使えない文字を使用していたら、ユーザーネームが登録できないことも。

 

ここまで出来たら、あとは待つのみ!

 

最長1日くらいまで待てば、clubhouseクラブハウスから通知が着て、このような画面になります。

 

この”Let them in!”入れてあげるボタンをタップすると、招待することができますよ!

スポンサーリンク

waiting listは、招待枠を減らさずに招待できる!

Waiting listウェイティングから、clubhouseユーザーになると、招待した側の招待枠の数は減りません。

招待コードを渡したわけではないですしね。

 

このように招待枠の制限がなくなると、よりたくさんの人をclubhouseクラブハウスに呼べる可能性が高まります。

ある使い方をしているとClubhouseクラブハウスへの招待枠が増えるという話もありますが、このペースでいけば、すぐにclubhouseクラブハウスが世界に広まりそうですね!

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?【まとめ】

以上「clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストとは?」と題し、clubhouseクラブハウスのwaitinglistウェイティングリストについて調査してきました。

 

日本でもこんな芸能人の方たちもすでに使っているようです!

楽しんでclubhouseクラブハウスを利用しましょうね♪

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

★clubhouseクラブハウスの情報まとめ★

【clubhouseまとめ】クラブハウスの気になる情報徹底調査!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!