ふぁんふぁんニュース
clubhouse

clubhouseは電話番号登録!【怖い】身バレしない方法は?

clubhouseは電話番号登録なんですよね~

 

身バレが怖いと思うのはわたしだけでしょうか?

せっかく招待コードをもらって登録しても、電話帳やツイッターから身バレするのはどうにか防ぎたいモノ…

 

この記事では、「clubhouseは電話番号登録!【怖い】身バレしない方法は?」と題し、clubhouseの電話番号登録で身バレしない方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

clubhouseは電話番号登録!身バレしない方法は?

clubhouseで電話番号登録して、周囲に自分の存在が身バレするのを防ぐ方法を紹介していきます。

clubhouseは電話番号登録!身バレしない方法①通常と違う電話番号を使用する。

スマホを2台持っていたり、SIMカードを2枚持っているかたは、通常使用している電話番号とは違う方の番号を登録してみてください。

その電話番号を登録されている知り合いがいない場合は、身バレの心配は無くなります。

 

clubhouseは電話番号登録!身バレしない方法②

iphoneの設定画面から連絡先の連携をオフにします。

流れは簡単です。

iphoneの設定からでclubhouseを選択

clubhouseのアプリを選択しましょう。

検索してもOKです。

Clubhouseのアクセス権を確認

Clubhouseのスマホ内でのアクセス権を確認します。

何も触っていない状態だと、「連絡先」へのアクセス権はオン(緑色)になっています。

 

Clubhouseの連絡先へのアクセス権をオフにする

右側の丸を触って、左に移動させます。

そうすると、右側のスイッチ部分が白くなり、オフの状態になります。

これで、clubhouseと連絡先の連携はオフになります。

注意点

  1. 自分の電話番号が載っている電話帳には、自分がclubhouseをやっていると表記される
  2. 自分のユーザー名まで表示されない

何とか身バレしないかもしれませんが、「やってるなら教えてよ」的な話になるのも嫌ですよね…

スポンサーリンク

clubhouseは電話番号登録!身バレが怖いというツイッターの声!

Clubhouseは電話番号登録するため、現実世界での身バレが怖すぎるとの声が多数…

紹介していきますね。

https://twitter.com/wurst_design/status/1355404340861624324?s=20

https://twitter.com/kukkin999/status/1355350386534612992?s=20

スポンサーリンク

clubhouseは電話番号登録!【怖い】身バレしない方法は?【まとめ】

以上「clubhouseは電話番号登録!【怖い】身バレしない方法は?」と題し、clubhouseは電話番号登録のため、身バレしない方法をチェックしてきました!

ツイッターとの連携解除についても調べてみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!