clubhouse

clubhouseとtwitterツイッターの連携解除の方法!

clubhouseとtwitterの連携解除の方法を紹介します!

 

招待制のSNS、clubhouseが話題です。

アンドロイド版日本語版もありませんが、トレンド入りして招待コード待ちの人があふれています!

 

ですが、せっかく無事招待されて使い始めたけど、Twitterとの連携を解除したくなった…と言う人も。

この記事では「clubhouseとtwitterツイッターの連携解除の方法」と題し、clubhouseとtwitterツイッターの連係解除の方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法【簡単】

clubhouseとtwitterの連携解除の方法はあるのでしょうか?

そして、どのように操作すればいいのでしょうか?

 

案外簡単です。

twitter側の画面から操作してみましょう。

順番に説明しますね。

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法①

ツイッターのホームメニューの下の方「設定とプライバシー」という項目があるのでそこをタップ。

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法②

 

続いて、一番上「アカウント」をタップします。

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法③

続いて、下の方にある「アプリとセッション」をタップしましょう。

すると「連携しているアプリ」と言う言葉が現れますので、そこをタップ。

 

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法④

ツイッターと連携しているアプリが一覧で表示されます。

その中のclubhouseのおじさんのアイコンをタップ。

「アクセス権を取り消す」をタップしたら、clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除が完了です!

 

今紹介したのは、ツイッター側からの連係解除の方法でした。

clubhouseでも連携解除ができるそうなので、簡単に紹介します。

慣れているツイッターからの方が簡単かもしれませんが、ちょっと見てみるのもいいですね。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスとtwitterツイッターの連携解除の方法【clubhouseで操作】

https://twitter.com/aya20209854/status/1354903871080992771?s=20

Clubhouseとツイッターの連携解除は、Clubhouseの画面からでもできるようです。

ですが、こちらはまだあまり情報が多くないため、ちょっと信頼性に欠けるところがあります。

参考までに、ということで紹介しますね。

 

プロフィール画面の右上の歯車マークをタップ。

そして、connected app的なワードをタップ。

(ちょっと情報が錯綜していて、正確なワードを鋭意探し中です。)

するとTwitter連携が解除されます。

スポンサーリンク

clubhouseとtwitterツイッターの連携解除の方法!【まとめ】

以上「clubhouseとtwitterツイッターの連携解除の方法!」と題し、clubhouseとtwitterツイッターの連係解除の方法を紹介してきました!

電話番号で登録するので身バレが怖いという声も…

招待者も表示されるし、結構気を付けて使った方がよさそうです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!