clubhouse

clubhouseアンドロイドはいつリリース?使える時期は?

clubhouseアンドロイドはいつリリースされるのでしょうか?

 

Twitterの音声版として話題のclubhouse。

日本語版はまだありませんが、招待コードをゲットして利用できる仕組みです。

ですが、このアプリ、まだiphone(iOS)版のみの対応です。

 

一体いつになったらアンドロイドAndroid版がリリースされるのでしょうか?

 

そこでこの記事は「clubhouseアンドロイドはいつリリース?利用可能な時期は?」と題し、clubhouseアンドロイドAndroidはいつリリースか調査していきます。

スポンサーリンク

clubhouseアンドロイドはいつリリース?

clubhouseアンドロイドはいつリリース?利用可能な時期は?

clubhouseのアンドロイド版はいつリリースされるのでしょうか?

 

2020年にリリースされた招待制の音声版TwitterアプリClubhouse。

リリースから丸1年が経過しましたが、iOSのみの対応になっています。

 

ですが、アンドロイドユーザーとしては、clubhouseアンドロイド版がいつリリースされるのか、気になりますよね。

 

そこで、公式サイトやSNSなど調べてみましたが…

残念ながら現時点では、clubhouseのアンドロイドAndroid版リリースについて、全く情報がありませんでした。

 

ですが、公式サイトの募集職種のページを見てみたら、ちょっと希望が湧いてきましたよ!

スポンサーリンク

clubhouseアンドロイドはいつリリース?clubhosueではアンドロイドエンジニアを募集!

clubhouse公式サイトの募集職種のページを見ると、Android Engineer(アンドロイドエンジニア)の文字がありました。

募集要項の中には、こんな一文も。

You’ll be the first Android engineer and will be responsible for building from the ground up

clubhouse公式サイト

こんな意味合いです。

初めてのアンドロイドエンジニアになり、(開発チームの)底上げを担う責任あるポジションになるでしょう。

 

ということは、clubhouseとしても、アンドロイド版のリリースに積極的に取り組んでいることが伺えます。

なので、あと数年、もしかしたら数か月ののちにはclubhouseアンドロイド版がリリースされる可能性も無くは無さそうです。

スポンサーリンク

clubhouseアンドロイドはいつリリース?【参考】インスタのリリースタイミングは

最後に、参考に他のアプリを見て、アンドロイドAndroid版のリリースはいつ頃の時期になりそうか、チェックして行きましょう。

 

今はみんな持っていると言ってもいいほど流通したアプリ、インスタグラム。

このインスタも、かつてはiOS(iphone)のみのアプリケーションで、アンドロイドAndroid版はありませんでした。

 

調べてみたところ、インスタグラムのiOSでのリリースは2010年。

そして、アンドロイド版Androidののリリースは2012年4月。

約2年後だったんですね~

ちょっと長いような気がしなくもないのはわたしだけでしょうか?

clubhouseのアンドロイド版のリリースはもっと早くなってくれると良いですが…

スポンサーリンク

clubhouseアンドロイドはいつリリース?利用可能な時期は?【まとめ】

以上、「clubhouseアンドロイドはいつリリース?利用可能な時期は?」と題し、clubhouseアンドロイドはいつリリースか調査してきました!

ipadがあればアンドロイドAndroidでも電話番号でclubhouseを利用できるようですよ!

招待コードも重要ですが、招待者も必ず表示されるので気を付けましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!