ふぁんふぁんニュース
clubhouse

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因や対応策!

クラブハウスのユーザーネーム登録できないことがあるようです!

エラー原因や対応策を紹介します!

 

クラブハウスの登録はスムーズに済ませたいですが、ちょっとした困りごともありますよね。

この記事では、「クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因や対応策!」と題し、クラブハウスのユーザーネーム登録できないときのエラー原因や対応策を紹介します。

スポンサーリンク

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因や対応策!

clubhouse

clubhouseクラブハウスのユーザーネームが登録できないというエラーには2つの原因が考えられます。

それぞれの対応策も紹介していきますね。

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因①

クラブハウスのユーザーネームを登録しようとして、こちらのエラー画面が出た場合。

This username has already been taken by a different user.

(clubhouse)

意味としては、

このユーザーネームは、既に違うユーザーに使用されています。

ということで、打ち込んだユーザーネームはすでに違うユーザーに使われてしまっているという場合です。

 

クラブハウスのユーザーネームは、他のユーザーと同じものは使えません。

早く登録したもの勝ちということになりますね。

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!対応策①

他のユーザーにユーザーネームを使われてしまっている場合の対処法は、異なるユーザーネームを打ち込んでみることです。

 

まだClubhouseクラブハウスは、新しいSNSなので、比較的短いユーザーネームも使えます。

ですが、だんだん長くて複雑なユーザーネームでないと登録できなくなる可能性が出てくるかもしれませんね。

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因②

2つめのエラーは、クラブハウスのユーザーネームを登録しようとして、こちらのエラー画面が出た場合です。

This username is not allowed. Please try another one.

(clubhouse)

意味としては、

このユーザーネームは許可されていません。違うユーザーネームをお試しください。

ということで、ユーザーネームとして使用が許可されていないという場合です。

 

ユーザーネームの文字は、半角英数字のみなんです。

漢字を使っている場合、登録できずエラーになってしまいます。

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!対応策②

clubhouseの名前は漢字を使うことができますが、ユーザーネームだけは半角英数字。

漢字は、ニックネーム(クリエイターネーム)に使うことにして、ユーザーネームは半角英数字で別のものを検討してみましょう。

ユーザーネームの例を参考に作ってみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因や対応策!【まとめ】

以上「クラブハウスのユーザーネーム登録できない!エラー原因や対応策!」と題し、クラブハウスのユーザーネーム登録できないというエラーの原因や対応策を紹介してきました。

Clubhouseクラブハウスでユーザーネームを登録するとき、困ったらユーザーネームの例を見てみるのも良いかもしれませんね。

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!