ふぁんふぁんニュース
clubhouse

clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?何のため?

clubhouseでフォロワーを増やす意味はあるのでしょうか?

 

招待制のSNS、clubhouseクラブハウス。

フォロワーの数を増やしたいという人もいるようです、相互フォロー部屋もできていたりしましたが、早速BAN(禁止)されてしまいましたね。

 

それでは、このフォロワーを増やす意味とはいったい何なのでしょうか?

この記事では「clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?何のため?」と題し、clubhouseでフォロワーを増やす意味はあるのか、なぜclubhouseでフォロワーを増やすのか、調査していきます。

スポンサーリンク

clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?何のため?

https://twitter.com/pichikyo/status/1356419314681663489?s=20

招待制のSNS、clubhouseが流行り始め、早速フォロワー獲得に走るユーザーも増えてきましたよね。

そこで、clubhouseのフォロワーを増やす意味や目的を考えてみました。

  • 知名度アップ
  • 今後のビジネスチャンス
  • 自己顕示欲
  • ただの数字あつめ

clubhouseが楽しくて、ついつい熱中していたらフォロワーが増えていたというケースは除きます。
意図的にフォロワーを増やす意味について考えていきます。

フォローされている人数のことについてです。
フォローしている人数はこの記事の対象外です。

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

 

知名度アップ

まだあまり知名度が高くない方で、ビジネスをされている方が、知名度アップのためにclubhouseを使われているようです。

確かに、roomでモデレーターやスピーカーになれば知名度は上がります。

有名人と相互フォローことで、その有名人のフォロワーさんにも、自分の存在をアピールすることができますもんね。

今後のビジネスチャンス

たとえ、現在ビジネスをやっていなくても、今後の活動に生かしていけるのでは?と思い、熱心にフォロワーを獲得されている方もいるようです。

また、現在のビジネスをやっていても、別分野への進出を予定している方など、別分野の著名人とコラボできる良い機会になります。

同じ分野の人たちだけでなく、別の分野の方たちとコラボしたroomをつくる、という方法でフォロワー数を伸ばしている人たちもいるようです。

自己承認欲

ただ、自分には多くのフォロワーがいるということで、自分はスゴイと思ってしまうパターン。

 

ただの数字あつめ

フォロワー数を稼ぐことだけに、熱心になってしまう場合です。

スポンサーリンク

clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?SNSの声

clubhouseが普及するにつれて、これって何のためににフォロワー増やしているの?と思う人も出てきます。

SNSでも、こんなつぶやきが見られました。

https://twitter.com/pichikyo/status/1356419314681663489?s=20

https://twitter.com/webkaasan/status/1356903425376616449?s=20

ツイッターでも、相互フォロー部屋でフォロワー数増やすのは意味がないと言う意見が多かったですね。

 

スポンサーリンク

clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?何のため?【まとめ】

以上「clubhouseでフォロワーを増やす意味はある?何のため?」と題し、clubhouseでフォロワーを増やす意味はあるのかどうか、調査してきました。

個人的にも、相互フォロー部屋がBAN(禁止)されたのは、良かったと思います。

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!