ふぁんふぁんニュース
clubhouse

クラブハウスの公開範囲は?ルーム部屋ごとの区別を紹介します

クラブハウスの公開範囲について紹介します!

ルーム部屋ごと公開できる人に区別があるので、roomルーム部屋を開始するときに迷っちゃうこともありますよね。

どの公開範囲にしたらよいか、予め違いをチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

 

 

クラブハウスの公開範囲は?ルーム部屋ごとの区別を紹介します

クラブハウスClubhouseの公開範囲は?ルームroom部屋ごとの区別を紹介します

Clubhouseクラブハウスでroomルーム部屋を作成するとき、roomルーム部屋の公開範囲を設定することができます。

roomルーム部屋の公開する範囲はこちらの3種類です。

  • Open
  • Social
  • Closed

それぞれの意味を見ていきましょう。

クラブハウスの公開範囲①Open

クラブハウスの公開範囲のOpenについて紹介します。

Openなroomルーム部屋は、誰でも入室できる部屋です。

roomルーム部屋を作成するときは、地球のアイコンをタップしましょう。

 

あなたの知らない人も、あなたの作った部屋を見つけて「面白そうだなー」と思ったら、入って来れる部屋になります。

新しい人と喋ってみたいときやビジネスチャンスを広げたいときにはこちらの公開範囲が良いでしょう。

 

ただ新しく人が入ってくるとその人はリスナーになっているので、手を挙げるボタンで発言を求めてきたら、スピーカーにすると一緒にお話しすることができます。

クラブハウスの公開範囲②Social

Socialの部屋は、自分のことをフォローしている人が参加できるroomルーム部屋です。

roomルーム部屋を作成するときは、緑色の人同士が戦で繋がっているアイコンをタップしましょう。

仲間内で盛り上がりたい話題があるときにピッタリですね。

クラブハウスの公開範囲③Closed

Closedの部屋は、自分が指名した人のみ入れるroomルーム部屋です。

roomルーム部屋を作成するときは、鍵の付いたアイコンをタップするとclosedになります。

秘密の話をするときに使えますね!

スポンサーリンク

 

クラブハウスの公開範囲は?ルーム部屋ごとの区別を紹介します【まとめ】

以上「クラブハウスの公開範囲は?ルーム部屋ごとの区別を紹介します」と題し、クラブハウスの公開範囲についてroomルーム部屋別の区別について紹介してきました!

このroomルーム部屋の公開範囲を参考に、roomを作成してもらえたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!