clubhouse

clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法!変更は?

clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法を紹介します!

また、clubhouseクラブハウスのニックネームは変更できるのかについても気になりますよね。

 

clubhouseを楽しく使うためにニックネームの登録をしたいですよね。

日本語ではニックネームと訳することが多いですが、clubhouseのアプリ上だと、creator alliasという言葉で書かれています。

 

この記事では「clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法!変更は?」と題し、clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法や変更はできるのかどうか紹介します。

スポンサーリンク

 

clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法!

clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法はこちらです。

  1. トップページ右上の自分のアイコンをタップ
  2. 自分の名前をタップ
  3. “Add my creator allias”(ニックネームを追加)をタップ
  4. 城枠内に、ニックネームを記入
  5. ”Add allias”をタップ
  6. 確認画面の”Looks good!”をタップ

これで、clubhouseクラブハウスのニックネームの登録が完了となります。

 

注意が必要なのはclubhouseクラブハウスのニックネームの変更についてです。

スポンサーリンク

 

clubhouseクラブハウスのニックネームの変更は?

Clubhouseクラブハウスのニックネームの変更は、できません!

名前やユーザーネームの変更は1回に限りできますが、ニックネームは一度も変更できないので注意が必要です。

 

名前やユーザーネームが変更できると思うとニックネームも同じく1回変更できると思われがちですが、ニックネームは修正不可。

clubhouseクラブハウスのニックネームの削除はできる?気を付けて設定しましょうね!

それでは、削除はできるのかどうか、ご紹介します。

スポンサーリンク

 

clubhouseクラブハウスのニックネームの削除はできる?

clubhouseクラブハウスのニックネームの削除は可能です。

削除方法は、登録と同じくトップページから

  1. 右上のアイコン写真をタップし、プロフィールページに飛ぶ
  2. ”Remove creator alias…”をタップ

これで、ニックネーム(クリエイターネーム)の削除が完了します。

一度削除したら、もう登録できないので注意しましょう!

スポンサーリンク

 

clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法!変更は?【まとめ】

以上「clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法!変更は?」と題し、clubhouseクラブハウスのニックネームの登録方法や変更はできるかどうかについて調査してきました!

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!