駒澤大学

花尾恭輔(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?

駒澤大学2年の花尾恭輔の中学と高校はどこなのかを調べました。

大学1年の時に三大駅伝デビューした花尾恭輔の中学や高校での大会記録も紹介します。

気になる家族についても調べた結果を紹介します。

どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

花尾恭輔の中学はどこ?

花尾恭輔は中学はどこを卒業したのか、部活は陸上だったのか経歴が知りたいですね!

関東インカレ2部ハーフマラソン2位の実力を持つ、花尾恭輔は中学以前から陸上選手だったのでしょうか。

 

花尾恭輔の中学について調べた結果、大村市立桜が丘中学校ということがわかりました。

そして、花尾恭輔は中学では陸上部に入っていました。

現在の実力から考えれば当然といった感じですね。

実は、花尾恭輔は中学に入ってから陸上を始めたそうなんです。

小学校の時はバスケットをしていたのだとか。

 

では、なぜ陸上を始めたのかというと、ロードレースで惜しくも入賞を逃して悔しい思いをしたからだそうです。

花尾恭輔の中学の同級生に三菱重工の林田洋翔、1学年上に2021年東京オリンピック選手の廣中璃梨華がいます。

すごい環境ですね!

才能があったのはもちろんですが、そんな環境にいれば実力もつきますね!

そんな花尾恭輔の中学での成績は

第24回全国中学校駅伝大会 6区 区間賞

と、陸上を始めて3年目でこの成績です!

やはり、元々素質があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

花尾恭輔の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@manami_0916がシェアした投稿

花尾恭輔の中学時代はわかりました。

では、高校はどこで成績はどうだったのでしょうか。

 

花尾恭輔の高校は鎮西学院高等学校です。

高校でも陸上を続け、成績は以下の通りです。

・2017年都道府県駅伝 6区 3位

・2017年全国高校駅伝 1区 29位

・2018年国体 1組 7位

・2018年日本体育大学長距離競技会10000m 16位 29:06.43

・2019年長崎県高校総体5000m 3位 14:33.85

高校でもなかなかの成績です。

鎮西学院高の卒業生のツイートやInstagramでは、花尾恭輔を応援する投稿もよくみられます。

大学1年の時には、駅伝で2冠達成した花尾恭輔は地元では誇らしい存在なのでしょうね。

スポンサーリンク

花尾恭輔のwikiプロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

花尾恭輔のwikiプロフを紹介します。

-名前:花尾恭輔(はなお きょうすけ)

-身長:172㎝

-体重:52㎏

-血液型:A型

-生年月日:2001年12月20日

-出身地:長崎県 大村市

-将来の夢:立派な大人

将来の夢は陸上とは関係ありませんが、本当は何か野心があるかもしれませんね。

花尾恭輔の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

花尾恭輔の家族についても調べてみました。

安原太陽のように、両親や兄弟も陸上経験者かもしれません。

 

地元の同級生のSNSや花尾恭輔のインタビュー記事など調べたところ、何も出てきませんでした。

家族については不明のままです。

ただ、親しい親戚がいることは判明しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

駒大陸上部のInstagramに、花尾恭輔の親戚から差し入れがあったと投稿されています。

また、他の投稿では祖父からも差し入れされたことがわかります。

差し入れされたものから、どちらも長崎県在住であることがわかりますね。

 

そして、花尾恭輔が中学のある長崎県大村市に帰ったときの地元の新聞記事がありました。

練習や大会で忙しく頻繁には無理でしょうが、たまに実家に帰っているのだと思います。

花尾恭輔は小学校時代にバスケットをしていたので、もしかすると父親か母親はバスケットの経験者かもしれないですね。

どちらにしても、花尾恭輔の大学での活躍を応援していることでしょう!

スポンサーリンク

花尾恭輔(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?【まとめ】

花尾恭輔の中学や高校時代について紹介しました。

元々才能があり、環境にも恵まれたようだということが判明しましたね!

花尾恭輔が大学在学中に三冠達成できるよう応援していきたいと思います!

error: Content is protected !!