國學院

藤木宏太(國學院)進路は旭化成!中学高校とwikiプロフや家族も!

國學院4年でエースの藤木宏太の進路は決まっているのでしょうか。

藤木宏太は進路が決まっているのか、それはどこなのかを調査しました。

その他、藤木宏太の中学高校やwikiプロフ、家族についても調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)進路は旭化成!実業団入りのきっかけや決め手は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤木宏太(@fujikou_0302)がシェアした投稿

國學院のエース藤木宏太は進路が決まっているのでしょうか?

卒業後も競技を続けるのか、藤木宏太の進路について紹介します。

 

藤木宏太の進路は旭化成と公表されています。

旭化成陸上部は宮崎県延岡市に本拠地を構え、オリンピック出場選手も多い実業団です。

藤木宏太が進路を旭化成に決めた理由は、探してみましたが見つかりませんでした。

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)の中学校はどこ?

藤木宏太の中学について紹介します。

藤木宏太の中学は、北海道にある富良野中学校で陸上部に入っていました。

藤木宏太の中学での大会記録は以下の通りです。

・旭川マラソン3000メートル 9:55

・第31回北海道中学校駅伝競走大会4区3000メートル 10:18

・第32回北海道中学校駅伝競走大会1区3000メートル 9:46

藤木宏太は中学時代から駅伝の選手だったんですね。

小学校までは柔道と野球をしていた藤木宏太が、陸上を始めたのは校内マラソンがきっかけです。

 

それまで負け知らずだったのに、学年が下の子に負けて悔しかったからだそうです。

初めて負けたことが、「泣くほど悔しかった」ので中学では陸上部に入りました。

負けず嫌いのおかげで今があるんですね。

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤木宏太(@fujikou_0302)がシェアした投稿

藤木宏太の中学の次は高校について紹介します。

藤木宏太の高校は北海道栄高等学校で、駅伝部に入っていました。

高校での大会記録は以下の通りです。

・第174回東海大学長距離競技大会5000メートル 14:55.04

・5000メートルベスト 14:36

高校では、國學院大学出身でコーチも務めた山中コーチ(現監督)の元で実力を磨いていきました。

藤木宏太は高校では無名の選手でしたが、山中コーチの「すごくいい選手がいる」という情報が國學院にスカウトされた経緯です。

高校時代は目立つ記録のなかった藤木宏太ですが、大学入学後すぐに結果を出すことができました。

コーチとの縁があって、今の藤木宏太があるんですね。

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)のwikiプロフ

こちらでは、藤木宏太のwikiプロフを紹介します。

-名前:藤木宏太(ふじき こうた)

-身長:172㎝

-体重:51㎏

-血液型:O型

-生年月日:2000年3月2日

-出身地:北海道上富良野町

-将来の夢:プリキュア

藤木宏太の将来の夢はプリキュアとなっていますね。

本人のTwitterを見てみると、アニメが好きなことがわかります。

数多くあるアニメの中でもプリキュアが特に好きだということなんでしょうね。

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

藤木宏太の家族は、両親と弟、妹ということは過去に日刊スポーツの記事で紹介されています。

そして、藤木宏太の実家は神社だという情報があります。

大学で神道文化学部神道文化学科を選んだのは、そういう理由があるんですね。

 

藤木宏太の実家近くの神社を調べてみましたが、神社の特定は出来ませんでした。

弟や妹についても、陸上をしているという情報は見つかっていません。

 

藤木宏太が小学校では柔道や野球をしていたことから、両親が陸上経験者だった可能性は低いかもしれません。

大学では1年の時から活躍し、今やエースの藤木宏太の家族が陸上をしていれば、駒沢の安原太陽のように地元の新聞や広報誌などに掲載されているのではないかと思います。

 

因みに、藤木宏太の実家近くにあるペンションのInstagramに、とても素敵な風景画像が投稿されています。

藤木宏太がどんなところで育ったのか、興味のある方は見てみてください。

スポンサーリンク

藤木宏太(國學院)進路は旭化成!中学高校とwikiプロフや家族も!【まとめ】

藤木宏太の進路や経歴、家族について紹介しました。

北海道出身で上京し、今後は実家と真逆の宮崎へ拠点を移す予定の藤木宏太です。

大学最後のシーズンをエースとしてやりきって欲しいですね!

error: Content is protected !!