芸能人

香川照之の長男の大学は青学(青山学院)?初等部や高等部の学歴は内部進学?

香川照之の長男の大学は青学(青山学院大学)というのは本当でしょうか?

有名私立である青山学院大学は、初等部からのエスカレーター進学が可能な私立のマンモス校。

香川照之は長男の政明さんを青山学院大学に進学させているのか、調べてみました。

香川照之さんの娘である妹さんもいるようですね~

それでは、香川照之の長男の大学は青山学院なのか、ご覧ください。

スポンサーリンク

香川照之の長男の大学は青山学院?初等部や高等部の学歴は内部進学?

香川照之の長男の大学は青山学院大学というのは、かなり有力な情報としてネット上に流通しているようです。

香川照之の長男の大学内の学部まで、詳しく見てみますと、青山学院大学文学部比較芸術学科という学科に所属しているとか。

どんな学科なんだろうと思い、さらに調べてみますと、所属の学生たちが学科を紹介している動画が、青山学院大学の公式サイトに掲載されていました。

そして、学びの中心として紹介されていたのが…

本学科の学びは、「美術」「音楽」「演劇映像」という3つの領域を相互に関連させての「比較学習」「古典重視」「鑑賞教育」

ということを示しています。

 

香川照之の長男政明さんは、小学校2年生の時に五代目市川團子を襲名。

小学校3年生(2012年)、新橋演舞場で『スーパー歌舞伎ヤマトタケル』のワカタケル役で初舞台を踏んでいます。

遅咲きですが、歌舞伎役者として人生を歩んでいくうえで、青山学院大学文学部比較芸術学科はぴったりな選択だったかもしれませんね。

 

それでは、高校・中学・小学校の学歴も順にみていきましょう。

青山学院はエスカレーター式なので、香川照之の長男は大学以前から青山学院に入学していたんでしょうか?

スポンサーリンク

香川照之の長男の大学以前の初等部からの青山学院でエスカレーター?中等部や高等部は?

香川照之の長男の大学以前の初等部からの青山学院だったんでしょうか?

調べてみたところ

  • 2010年4月 青山学院大学の初等部に進学
  • 中学校は、青山学院大学の中等部に内部進学
  • 高校は山学院大学の高等部に進学

という情報が有力でした。

スポンサーリンク

香川照之の長男の大学は青山学院?初等部や高等部の学歴は内部進学?【まとめ】

以上、香川照之の長男の大学は青山学院大学なのか、まとめてきました!

香川照之さんの娘についても調べてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!