クルマ

彼氏の車が軽自動車でした!恥ずかしいし普通車にのってほしい?

彼氏の車が軽自動車でした、ということが分かったらどうしますか?

彼女としては、恥ずかしいと思うのでしょうか?

もしかしたら、別れたくなるかも?

少なくとも、普通車に乗ってほしいと思うかもしれませんね~

 

彼氏の車が軽自動車でも気にしないという人も中にはいるかもしれませんが、どれくらいなんでしょう。

今は車離れが進んでいると言っても、彼氏には、やっぱりかっこいい車に乗っていてもらいたいと思うのでしょうかね~

この記事では「彼氏の車が軽自動車でした!恥ずかしいし普通車にのってほしい?」と題し、彼氏の車が軽自動車でした、ということが判明したときの世間の声をまとめていきます!

そのクルマの下取り価格はいくら?

相場をチェックして高価買取^^

【JADRI公式】一括査定.comをちょっと見てみる

/査定業者の公式サイトで安心♪\

彼氏の車が軽自動車でした!恥ずかしいしショックを受ける?

彼氏の車が軽自動車!

それを初めて知ったときの感想は、どんものなんでしょうか。

常識的に考えて欲しいだけなんです!
軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

ヤフー

恥ずかしいと感じる人は、少なくとも存在するようですね。

もしくは、

元カレと比べてしまうと、軽自動車はイヤという気持も湧いてきてしまいますね~

もしくは、

  • 家族で軽自動車に乗っている人が居ない
  • 友達の彼氏で軽自動車に乗っている人が居ない
  • 都内など軽自動車が一般的でない

こんな場合は、彼氏の車が軽自動車で恥ずかしいと思う気持も分かる気がします。

彼氏の車が軽自動車で恥ずかしいと思うかどうかは、周りの環境に左右されることがおおいでしょう。

さらに、多数ではありませんが、結婚相手である旦那が軽自動車だったら恥ずかしいと感じる人もいるようです。

理由もこちらで紹介しています!

 

また、彼氏が軽自動車に乗っているなんて嫌と思う人がいる一方で、好きな人と一緒に入れるだけで幸せなのでは…と冷静にツイートしている方もいましたよ。

https://twitter.com/furinin_/status/1090257517622378496?s=20

客観的に読むと、彼氏の車が軽自動車だっていいじゃんと言っているツイートの方が、かなり正論だと思うのは私だけでしょうか?

彼氏なのだから好きな人のはずですよね。

それなのに、自分の物差しに見合ったクルマに乗っていないからという理由で、イヤだとか恥ずかしいと思うのは、ちょっと…

はじめから、その彼氏のことを好きでもなんでもなかったと言う風に考えることもできませんか?

彼氏の車が軽自動車だったら別れたくなる?

彼氏の車が軽自動車だったら、別れたいというのが2013年ごろのツイッターで話題となりました。

元ツイは見つけることはできませんでしたが、こちらのツイートに酷似した内容だったと思われます。

このようなツイートは、時を超えて反響が上がっています。

彼氏は軽自動車に乗っていてもいい、というのが、道徳的に言って正論なのかもしれません。

ですが、彼氏が軽自動車に乗っていたら恥ずかしいし別れたくなるというのは、ある意味、時代を超えて本音であり、一部の人たちにとっては共通の認識なのかもしれませんね~

逆に彼女の車が軽だったら別れたいと思う彼氏はいる?

彼女サイドから、彼氏が軽自動車に乗っていたら別れたいという意見があるのに対し、反対に、彼氏サイドから見るとどうなのでしょう?

もし、彼女が軽自動車に乗っていたら別れたいと思うことはあるのでしょうか?

ほとんどの人は、彼氏でも彼女でも、持ち物がこうだから嫌という考え方に対して批判的です。

その人の本質を車の種類で決めるのは、良くないことのように思えますしね。

ただ、その持ち物がものすごくイヤとか、程度の問題にもなってくるように思います。

彼氏が軽自動車に乗っていたら本当に別れたい?

今は、自動車を持ちたいと思う若者の数が減っている時代

軽自動車云々というよろいも、自分の価値観を大事にする人が増えています。

そんな中で、自分の価値観を相手に押し付けるような発言は、ほかの人の心をざわつかせるかもしれませんね。

 

わたし自身は、もし自分の彼氏が軽自動車でもOKかな~と思います。

ただ、改造していたり、イジッてある車はちょっと嫌だなーと思うので、軽でもいいけどフツーの車にしてと言うでしょうね~

これもまた個人の好みです。

ということは、彼氏の車が軽自動車で恥ずかしいと思うのも、また個人の好みの問題なので、十分あり得ることなんでしょうね。

彼氏の車が軽自動車でした!恥ずかしいし普通車にのってほしい?【まとめ】

以上「彼氏の車が軽自動車でした!恥ずかしいし普通車にのってほしい?」と題し、彼氏の車が軽自動車だったら…というケースについてまとめてきました!

もし彼氏ではなく、旦那が軽自動車に乗っていたら、という場合も考えられますよね~

いずれにせよ、パートナーには、自分好みの車に乗っていてほしいと思うのは、率直な意見だと思います!

下取りがいくらか、軽~くチェックしても罰は当たらないでしょうね^^

そのクルマの下取り価格はいくら?

相場をチェックして高価買取^^

【JADRI公式】一括査定.comをちょっと見てみる

/査定業者の公式サイトで安心♪\

error: Content is protected !!