國學院

木付琳(國學院)進路は九電工!中学高校とwikiプロフや家族も!

國學院大学4年でキャプテンの木付琳の進路は決まっているのでしょうか。

木付琳の進路や中学高校での記録などを紹介します。

また、木付琳のwikiプロフと家族についても調べたので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

木付琳(國學院)進路は九電工!実業団入りのきっかけや決め手は?

木付琳の進路はどこなのか、調べたところ公表されていました。

木付琳の進路は九電工です。

 

九電工の陸上競技部は、1953年にマラソン部として創立した歴史のある実業団です。

木付琳が進路を九電工に選んだ理由などは明らかになっていません。

高校生の時の将来の夢が「実業団に入りトップを目指す」だったので、夢を叶えたんですね!

スポンサーリンク

木付琳(國學院)の中学校はどこ?

木付琳中学校はどこで部活は陸上だったのか、調査してわかったことを紹介します。

 

木付琳の中学は大分県にある大分市立上野ヶ丘中学校です。

木付琳は中学では野球部に入っていました。

野球を始めたのは小学校2年生の時だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木付琳(@rin_rin_run7)がシェアした投稿

7年も野球をしていたんですね~

いつから陸上に転身したのか、きっかけは何だったのかを次で紹介します。

スポンサーリンク

木付琳(國學院)の高校はどこ?

木付琳は中学では野球部でしたが、高校では陸上部に入りました。

なぜ、野球を辞めて陸上を始めたのでしょうか。

 

木付琳は中学3年の時、駅伝に助っ人として出場し区間3位だったことで、大分東明高校からスカウトされました。

その事がきっかけで、木付琳は進路を大分東明高校に決めました。

そして中学で駅伝を経験し、それが気持ち良かった事とチーム戦に魅力を感じたことから陸上を始めたそうです。

 

木付琳の高校での大会記録を紹介します。

・校内3000メートルトライアル 10:10

・2017大分県高校駅伝2区3000メートル 8:25区間1位

・第67回金栗杯玉名ハーフマラソン大会10㎞ 34:36

・2017全九州高校駅伝大会7区 15:44区間3位

木付琳は高校に入学直後、チーム最下位の記録しか出せませんでした。

陸上については基本的なことすら知らない状態から、必死で練習し2年からは駅伝に出場するほどに成長しています。

スポンサーリンク

木付琳(國學院)のwikiプロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

木付琳(@rin_rin_run7)がシェアした投稿

こちらでは、木付琳のwikiプロフを紹介します。

-名前:木付琳(きつき りん)

-身長:168㎝

-体重:51㎏

-血液型:AB型

-生年月日:1999年7月17日

-出身地:大分県

-将来の夢:マラソン日本代表

3年生でチームのキャプテンに就任した木付琳の、人間性を高く評価したのは当時のキャプテン土方英和です。

平林清澄の憧れの存在でもある土方英和と1年間同部屋で、主将の心得を伝授されました

スポンサーリンク

木付琳(國學院)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

木付琳(@rin_rin_run7)がシェアした投稿

木付琳の家族に陸上経験者はいるのでしょうか。

気になる木付琳の家族について調べました。

 

木付琳の家族構成は両親、兄、姉です。

そしてなんと、木付琳の姉は元乃木坂46の衛藤美彩なんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

木付琳(@rin_rin_run7)がシェアした投稿

姉の夫である西武ライオンズの源田壮亮が、木付琳の義兄になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

源田壮亮(@gendagenda6)がシェアした投稿

木付琳と同じくキャプテンである源田壮亮から、アドバイスをもらうこともあるそうですよ。

木付琳の父親と兄は、野球が大好きという情報があります。

木付琳が中学まで野球をしていたことからも、家族に陸上経験者はいないのかもしれません。

 

家族の仲がとても良く、母親については姉の衛藤美彩の記事や出演番組などで紹介された事もあります。

陸上経験者はいなさそうですが、木付琳の家族は豪華だという事がわかりました!

スポンサーリンク

木付琳(國學院)進路は九電工!中学高校とwikiプロフや家族も!【まとめ】

木付琳の進路や経歴、wikiプロフなどを紹介しました。

家族については、豪華な上に仲良しで羨ましいですね!

 

経験が浅くても、3年生でキャプテンに抜擢された木付琳は実業団でも活躍してくれることでしょう!

残りわずかな大学での活躍も期待したいです!

error: Content is protected !!