國學院

平林清澄(國學院)の中学高校とwikiプロフ!家族に駅伝経験者はいる?

國學院大学1年の平林清澄の中学高校やwikiプロフについて、調べた結果を紹介します。

出雲駅伝では、一年生ながらアンカー区間走者となった平林清澄の中学高校での活躍も知りたいですね!

素晴らしいランナーである、平林清澄の家族に陸上経験者がいるのかも調べました。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

平林清澄(國學院)の中学校はどこ?

國學院1年の平林清澄の中学について調べました。

平林清澄の中学はどこで陸上部だったのでしょうか。

調べた結果を紹介します。

 

平林清澄の中学は福島県にある武生第五中学校です。

小学1年から市民マラソン大会に参加していた平林清澄ですが、中学ではバドミントン部に入っていました。

 

武生第五中は生徒数が30人台と少なく、部活もバドミントン部と卓球部しかありません。

それでも、平林清澄は陸上の大会に出場するなど、競技は辞めませんでした。

陸上部ではありませんでしたが、平林清澄の中学での陸上記録を紹介します。

・第65回福井県中学校陸上競技記録会3000メートル 9:53.46

・福井陸上競技会春季長距離記録会3000メートル 9:34.5

・2017福井県ジュニアオリンピック3000メートル 9:51.17

陸上部のない学校で、平林清澄は3000メートル競技に挑戦し続けています。

そんな中、3年のときに出場した駅伝で、選手を寄せ集めたチームではありましたが、襷を繋ぐ魅力に気付いたといいます。

その経験がなければ、今平林清澄は國學院にいなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

平林清澄(國學院)の高校はどこ?

平林清澄の中学の次は、高校について紹介します。

 

平林清澄の高校は福井県立美方高等学校です。

美方高校を選んだのは、駅伝が県トップレベルだからだそうです。

平林清澄は高校で、ようやく本格的に練習ができるようになったんですね。

 

それでは、平林清澄の高校での記録をご覧ください。

・第16回福井県駅伝選手権大会1区 区間1位

・2020福井県高校駅伝1区 区間2位

・第275回日本体育大学長距離競技会5000メートル 14:16.76

・福井県高等学校新人大会5000メートル 1位

平林清澄が進学した美方高校は、強豪校なだけあって県内トップクラスの選手が数人いました。

上記の第16回福井県駅伝選手権大会では、全区間1位という快挙です。

そんな環境で平林清澄は、ライバルに勝つために必死で練習したそうです。

その甲斐あって、実力を伸ばし続け駅伝部のエースとなったんですね。

 

余談ですが、高校では陸上以外にも税についての作文で入賞しています。

その作文によると、先輩と行った海で転落してしまったものの、無事救出されたそうです。

無事で本当によかったです!

スポンサーリンク

平林清澄(國學院)のwikiプロフ

平林清澄の中学高校について紹介しました。

こちらでは平林清澄のwikiプロフを紹介します。

-名前:平林清澄(ひらばやし きよと)

-身長:167㎝

-体重:43㎏

-生年月日:2002年12月4日

-出身地:福井県越前市

2021年の出雲駅伝では、憧れの先輩である土方英和と同じアンカー区間を走ることができました。

突然現れたルーキーに、驚いた駅伝ファンも多いのではないでしょうか。

 

平林清澄のフォームには特徴があり、左右の脚がアンバランスです。

これは、故障しやすいフォームと言えますが、藤木宏太の進路である旭化成の有名な選手、宗兄弟と似ています。

平林清澄も同じようにオリンピック出場など、今後も大活躍するかもしれませんね!

スポンサーリンク

平林清澄(國學院)の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

平林清澄の家族について、現在判明しているのは両親が陸上経験者だということです。

平林清澄が小学生のときからマラソン大会に出場していたのは、両親の影響だったんですね。

 

そこで、駒沢の白鳥哲汰のようなエピソードがないかと、調べてみました。

「平林」という名前で平林清澄の父親の記録を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

また、駒沢の安原太陽のように地元の情報誌に掲載されていないかも調べたのですが、見つかっていません。

 

平林清澄の両親がどんな人たちなのかは判明していませんが、陸上部のない中学でも大会出場出来るように、支えてくれていたのだと思います。

スポンサーリンク

平林清澄(國學院)の中学高校とwikiプロフ!家族に駅伝経験者はいる?【まとめ】

平林清澄の中学高校、wikiプロフを紹介しました。

家族について不明なことが多いですが、少しずつ明らかになるかもしれませんね。

國學院のルーキー平林清澄が箱根に出場するのか、どの区間を走るのか楽しみですね!

error: Content is protected !!