駒澤大学

白鳥哲汰(駒沢)の父親や兄弟は経験者?中学高校とwikiプロフ!

駒沢大学2年の白鳥哲汰の父親や家族について調べました。

白鳥哲汰の父親は駅伝経験者だったのか、調べた結果を紹介します。

白鳥哲汰の中学高校やwikiプロフについてもご覧ください。

スポンサーリンク

白鳥哲汰の父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

白鳥哲汰の父親母親は駅伝経験者なのか気になります。

箱根駅伝で白鳥哲汰は1区を走り、駒沢大学の優勝に貢献しました。

そんな白鳥哲汰の家族は、安原太陽のように陸上一家なのでしょうか?

 

調べてみたところ、白鳥哲汰の父親は白鳥敦という方であることがわかりました。

白鳥哲汰の父親は、国士舘大学で第68回箱根駅伝6区を走った選手ということも判明しました。

親子で同じ大会に出場したんですね。

白鳥哲汰の父親が箱根駅伝に出場した1992年当時は、大学3年でした。

ということは、2021年現在49歳か50歳だと思います。

 

そして、なんと白鳥哲汰の父親、白鳥敦さんは第86回箱根駅伝で1区の白バイとして復活しています!

このことは、2010年当時のテレビ番組でも紹介されました。

白鳥哲汰の父親は、白バイに乗る警察官なんですね。

 

白鳥哲汰が、山下りで父の記録を超えたいと高校生の時に答えている記事があります。

きっと、ずっと目標だったんでしょうね。

大学に入学してからの白鳥哲汰がライバルだと思っているのは唐澤拓海だそうです。

 

白鳥哲汰の父親は判明したので、今度は母親について調べてみました。

結果、白鳥哲汰の母親も陸上経験者だということがわかりました。

白鳥哲汰の母親は、白鳥佳代子(旧姓 萩原)という名前で、日本選手権3000メートルで6位入賞した経歴の持ち主です。

年齢は不明ですが、埼玉県の熊谷商業高校出身で、あさひ銀行に所属していたようです。

 

白鳥哲汰は家族も陸上経験者という環境で育ったんですね。

そして、白鳥哲汰には兄弟がいるのか、やはり陸上をしているのかを調べましたが、こちらは何もわかりませんでした。

白鳥哲汰は一人っ子の可能性もありますね。

スポンサーリンク

白鳥哲汰の中学校はどこ?

白鳥哲汰の父親と母親は陸上経験者だということがわかりました。

ここからは白鳥哲汰の中学校はどこで、陸上をやっていたのかを紹介します。

 

白鳥哲汰の中学校は春日部市立豊野中学校です。

部活は陸上部に入っていました。

白鳥哲汰は小学校までは野球をしていたのですが、周りにすすめられて陸上部に入ったそうです。

もしかすると長距離選手だった両親にすすめられたのかもしれませんね。

 

白鳥哲汰の中学校での記録は以下の通りです。

・全日本中学陸上競技選手権男子3000メートル 3位

・全国都道府県対抗男子駅伝2区 8:44

中学に入ってから陸上を始めたのにすぐに結果を出しているなんてすごいですね。

2016年の関東中学陸上の動画を見つけたのでご覧ください。

また、白鳥哲汰の中学校ではサイト内のブログで部活動が出場した大会について書かれています。

白鳥哲汰の活躍も紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

白鳥哲汰の高校はどこ?

次に、白鳥哲汰の高校について調べた結果を紹介します。

 

白鳥哲汰の高校は埼玉栄高等学校です

埼玉栄高は、白鳥哲汰と同じ駒大の中村大聖の出身校でもあります。

白鳥哲汰は高校では駅伝部に入っていました。

高校での記録を紹介します。

2017年・都道府県駅伝2区 11位

・全国高校駅伝2区 9位

2018年・全国高校駅伝1区 区間賞

2019年・高校伊那駅伝1区 区間新記録

・U20クロカン日本選手権8000メートル 4位

白鳥哲汰は高校で記録を残しつつも、思うように結果が出せず苦しんだこともあったそうです。

栄高駅伝部のコーチは白鳥哲汰について「潜在能力は未知数。もっと強くなる」と話しています。

スポンサーリンク

白鳥哲汰のwikiプロフ

白鳥哲汰の中学高校を紹介しました。

こちらでは白鳥哲汰のwikiプロフを紹介します。

-名前:白鳥哲汰(しらとり てった)

-身長:177㎝

 -体重:59㎏

 -血液型:A型

 -生年月日:2001年8月24日

 -出身地:東京都

 -将来の夢:オリンピック選手

白鳥哲汰は高身長ですね。

唐澤拓海のように小柄な方が長距離では有利という説もありますが、身長は関係ないのでしょうか。

 

そして、オリンピック選手を目指しているようです。

白鳥哲汰の最終目標は、マラソンで活躍することなんだそうです。

そのマラソンでオリンピック選手になるために、一番近いと思った駒沢に進学を決めたのだとか。

いつか、白鳥哲汰をオリンピックで見れるといいですね~

スポンサーリンク

白鳥哲汰(駒沢)の父親や兄弟は経験者?中学高校とwikiプロフ!【まとめ】

白鳥哲汰の父親と母親について、陸上経験者だということがわかりました。

そして、オリンピックを目指していることもわかりましたね!

夢が実現することを祈りたいと思います!

error: Content is protected !!