TV

コレナンデ商会の終了理由は何?つまらないしひどいのは嘘?

コレナンデ商会の終了理由は何なのでしょうか?

2022年のEテレの番組改編シャキーンと共にコレナンデ商会も終了するとか。

つまらないしひどいという番組の評判が一部で上がっていたようですが、この評判が理由なんでしょうか?

嘘っぽいような気がしますが…

コレナンデ商会が終了する理由、本当のところを知りたいですね!

スポンサーリンク

コレナンデ商会の終了理由は何?

コレナンデ商会の終了理由は何か気になります!

こんなに楽しく朝から気分上げてくれる番組は、他にないと思います…

シャキーンも終了してしまいますが、惜しい番組を終了させていると思いませんか?

 

コレナンデ商会の終了理由については、NHKからの

  1. パペットシリーズ自体を刷新させたかった
  2. ブルブルくんイジリがいや
  3. 予算を夕方に集中させた

詳しい内容をど

コレナンデ商会の終了理由①パペットシリーズ自体を刷新させたかった

コレナンデ商会の終了理由の1つ目は、パペットシリーズ自体を刷新させたかったからと考えられます。

過去のパペット番組は

  1. ハッチポッチステーション
  2. クインテッド
  3. フックブックロー

と代々続いていますが、このコレナンデ商会で最後のパペット音楽番組になると発表されています。

今は、IT化の時代。

もしかしたら、パペットの時代は古くて、今のEテレ教育番組にはマッチしていないと考えたからなのかもしれません。

 

私としては、素朴で温かみのある映像はとても愛らしいと思うんですが…

もしコレナンデ商会が終わるとしても、これからもパぺット音楽番組が続いてくれたらいいなと思います!

コレナンデ商会の終了理由②ブルブルくんイジリがいや

コレナンデ商会の終了理由の2つ目として、キャラクターブルブルくんをイジるシーンがいやというものが考えられます!

ブルブルくんは、声をえなりかずきさんが担当。

コレナンデ商会の設定中も、渡る世間は鬼ばかりのラーメンとか幸楽とか、ある程度年齢の行った大人しかわからないひねりを聞かせています。

面白いには面白いんですが…

ただちょっと、ブルブルくんのネガティブな性格をいじりすぎて、不快に思う視聴者もいたようです。

ですが、大半の人がこのいじりを温かい目で見守っていて、好意的に受け取られていたということがいえると思います。

コレナンデ商会の終了理由③長期間放送されていた

コレナンデ商会は2016年4月4日から放送開始でした。

2022年度末で丸6年となります。

Eテレの番組は息の長いものが多いですが、フツーに6年番組を続けるってすごいことだと思いませんか?

他のパペット音楽番組はどうだったんでしょうか?

  • ハッチポッチステーション:9年
  • クインテッド:8年
  • フックブックロー:5年

ハッチポッチステーションとクインテッドがとても長いですね~

ですが、コレナンデ商会の前作フックブックローの放送期間は、コレナンデ商会よりも短く5年でした。

これを見ると、コレナンデ商会の6年の放送期間は、終了してもおかしくはないということかもしれませんね。

スポンサーリンク

コレナンデ商会がつまらないしひどいのは嘘?SNSの声は?

コレナンデ商会がつまらないしひどいという声もあったのでしょうか?

SNSの声を見ていきましょう!

 

2022年度の番組再編で終了してしまうというコレナンデ商会。

終了を惜しむ声ばかりと思ったのですが、意外にもコレナンデ商会がつまらないという声がありました。

それは、前のパペット番組、フックブックローやクインテッドが終了し、コレナンデ商会が始まったころ。

やはりみんな前の番組が好きすぎて、新しい番組のことをすぐに好きにはなれないんですよね。

実際のところ、最近のSNSの声はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

コレナンデ商会の終了でSNSの声は?惜しむ声!

コレナンデ商会の終了でSNSの声はどんな感じなんでしょうね。

コレナンデ商会の後番組も気にしてあげましょうか…

スポンサーリンク

コレナンデ商会の終了理由は何?つまらないしひどいのは嘘?【まとめ】

以上、コレナンデ商会の終了理由についてまとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!