TV

シャキーンが終了の理由は何?SNSでなぜか知りたいや納得できないの声

シャキーンが終了の理由はなぜなんでしょうか?

突然のEテレ(NHK)からの番組再編のお知らせ。

納得できないという視聴者もいるでしょう。

 

本当のシャキーンの終了の理由を知りたいですよね。

実際SNSでは、どんな声が上がっているのでしょうか?

シャキーンの終了の理由はなぜなのかや納得できないというのSNSの声を紹介していきます。

スポンサーリンク

シャキーンが終了の理由はなぜ?

シャキーンの終了の理由はなぜなんでしょうか?

NHKからは、特にコレといった理由は明らかにされていません。

後番組がコレでただの再編となると、納得いかないという気持になりますよね~。

 

ただSNSや巷で流れいている情報から、シャキーンの終了の理由はこの3つなのでは、と予想できます。

シャキーンの終了の理由

  1. 放送時間を7時から6時40分に変更したのが悪かった
  2. 子役の成長に合わせて
  3. 予算を夕方に集中させた

それぞれ説明していきます。

シャキーン終了の理由①放送時間を7時から6時40分に変更したのが悪かった

シャキーンの終了の理由として、1つ目に挙げられるのが、放送時間を7時から6時40分に変更したのが悪かったというもの。

2021年に7時からだったシャキーンの放送時間を現在の6時40分に変更させています。

これにより、「7時のシャキーンまでに○○する」と決めいていた家庭のリズムが崩れ、自然と離れたという場合もあるようです。

SNSでもシャキーンと言えば朝7時という声が多いです。

このため、視聴者が離れてしまったという可能性があります。

シャキーン終了の理由②子役の成長に合わせて

シャキーンの終了の理由の2つ目は、子役の成長に合わせてというもの。

メインのキャラクターであるここちゃんは2007年生まれで2021年で14歳になるのでもう中学生。

2019年からメインで出演しているので3年以上は出演していることになります。

子役の入れ替えでも良かったのでしょうが、変えてすぐもしかしたら終了と言うことを考えると、このタイミングで、シャキーン自体も終了と考えたのかもしれません。

シャキーン終了の理由③予算を夕方に集中させた

シャキーンの終了の理由の3つ目は、予算を夕方に集中させたから。

おかいつやみいつけたが午後6時台になることにより、午後5時に10分番組をたくさん持ってくることになりました。

そのため、朝の時間帯の分の予算を減らし、6時台にあまり注力しなくなったのでは…と考えています。

スポンサーリンク

シャキーンが終了の理由が公表されず納得できないのSNSの声!

シャキーンの終了に理由が特に明確にされていないため、シャキーンを楽しみにしている視聴者からは、嘆きの声や怒りの声が上がっているとか。

スポンサーリンク

 

シャキーンが終了の理由はなぜ?納得できないのSNSの声【まとめ】

以上、シャキーンの終了の理由はなぜかや、納得できないのSNSの声をまとめてきました!

後番組はこれですね~

シャキーンと同じくらい反響があったのがコレナンデ商会ですよね!

コレナンデ商会が終了の理由は何なんでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

error: Content is protected !!