政治家

河野香の実家はどこで金持ち?父親の職業の食品専門商社は何?

河野香の実家はどこなのでしょうか?

河野香さんと言えば、次期総裁選に出馬を立候補した河野太郎さんの奥様

未来のファーストレディ候補ですよね。

 

河野香さんはお嬢様学校出身なので、「きっと河野香さんの実家はお金持ちだろうな~」と思うのですが、実際のところどうなのかどうか気になります!

河野香さんの父親の職業は、食品専門商社のサラリーマンという情報も流れているようですが、この食品専門商社というのは、どこの会社なんでしょうね~

この記事では「河野香の実家はどこで金持ち?父親の職業の食品専門商社は何?」と題し、河野香の実家はどこで金持ちかや父親の職業についてまとめていきます!

スポンサーリンク

河野香の実家はどこで金持ち?旧制は大河原!

河野香さんの実家はどこなのでしょうか?

調べたところ、河野香さんの実家は東京のようです。

ただ、群馬の名家という情報もありました。

どちらが本当なのか、特定することはできるのでしょうか?

 

また、河野香さんの実家がお金持ちかどうかというところは、河野香さんの出身学校を見れば明らかかと思われます。

以前のファーストレディのA夫人や、美智子皇后も同じお嬢様学校出身だったんですよ!

フツーの庶民にこの学校はちょっといけない気がしますね。

 

では、河野香さんの実家を、河野香さんの旧制『大河原』から調査していきたいと思います!

群馬県と東京都で『大河原』にまつわる情報はあるのでしょうか?

群馬県で『大河原』を調べてみますと、まず地名として大河原という場所があるようですね。

このあたりです。

このあたりでは『大河原』と名の付く会社や小学校もあるようです。

では、『大河原』という苗字の人は群馬にはどれくらいいるのでしょうか?

調べたところ、群馬県内には『大河原』という苗字はおよそ2,000人。

名字のランキングとしては195位で、あまり多い苗字では言えないようですね。

 

一方で、東京と「大河原」のつながりはなにかあるのかと調べてみました。

①現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵国男衾郡大河原村が起源(ルーツ)である、丹党、児玉党などにもみられる。

(苗字.net)

元の大河原村のルーツがあったようですね。

ただ大河原という苗字の方も東京都内には2500人ほどなので、群馬県と比べても大河原さんの人数に大きな差はないようでした。

まぁ、人口の割合から言うと、人口の少ない群馬県での大河原の割合は高いと言えるかもしれませんね。

もしかしたら、河野香さんの父親の生まれなご先祖様の関係は群馬県にあるのかもしれません。

スポンサーリンク

河野香の父親の職業サラリーマンの食品専門商社はどこで会社名は何?

大河原香さんの父親の職業はサラリーマンらしいですね~!

政治家やお医者さんというハイクラスな職業とは言えませんが、お金持ちのようなので、もしかしたら名家というのは本当で、資産がある家系なのかもしれませんね。

河野香さんの父親がサラリーマンをしていたのは、食品専門商社ということが明らかになっています。

 

この「食品専門商社」って気になりませんか?

なんと言う会社なのか、特定できないのでしょうか?

東京都内で「食品専門商社」を調べてみたところ、大手ではこんな企業があるようです。

  • 三菱食品株式会社
  • 加藤産業株式会社
  • 伊藤忠食品株式会社

そして、河野香さんの学歴をみると、小学5年生で父親の赴任先のオーストラリアから帰国したという情報があるので…

この中でオーストラリアに事業所がある会社が、もしかしたら河野香さんの父親が働いていた会社なのでは、と思いませんか?

私もそう思い、三菱食品、加藤産業、伊藤忠食品と言った食品専門商社の海外展開を調べてみました!

そこで分かったことは、上記3企業は、今現在オーストラリアには拠点がないということでした~

 

残念ながら、河野香さんの父親の職業である食品専門商社を特定することはできませんでした。

ただもっと欲を言えば、河野香さんが10歳ほどの幼いころにオーストラリアに行っていたと言うことですので、40年ほど前の情報が欲しかったですね。

そんな昔の、オーストラリアで事業をしていた食品専門商社はどこか、というところまで特定するのは難しかったですね。

もし、河野香さんがファーストレディになられた際の、報道で紹介されるかもしれませんので、期待しましょう!

スポンサーリンク

河野香の実家はどこで金持ち?父親の職業の食品専門商社は何?【まとめ】

以上「河野香の実家はどこで金持ち?父親の職業の食品専門商社は何?」と題し、河野香の実家や父親についてまとめてきました!

河野香さんの学歴がすごいと言うところも要チェックですね^^

河野太郎の家系家族メンバーのスゴイ経歴プロフィールもまとめてみましたので必見ですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!