ふぁんふぁんニュース
スポーツ

国枝慎吾の父親母親兄弟は誰?家族と幼少期について

国枝慎吾の父親、母親は誰で運動ができたりするんでしょうか?

兄弟がいるのかも気になります!

東京パラリンピックの注目選手の一人、国枝慎吾選手の家族と幼少期について気になったので、調べてみました!

国枝選手の車いすの秘密はコチラ!

この記事では「国枝慎吾の父親母親兄弟は誰?家族と幼少期について」と題し、国枝慎吾の家族である父親や母親、そして国枝慎吾の幼少期についてまとめていきます!

スポンサーリンク

国枝慎吾の父親は誰?テニスの経験は?

国枝慎吾選手の父親は誰でテニスの経験者だったりするのでしょうか?

調べてみたところ、国枝慎吾選手のお父さんについて分かったことはこれだけでした!

2013年に塩尻市が主催した講演会で演壇に立ったようです。

2013年には、国枝慎吾選手は4大大会シングルス、ダブルスで多くの勝ち星を挙げていた時期。

父親として、息子のことを誇りに思い、市民に想いを述べたのかもしれませんね!

どんな講演会だったのか、気になるところではありますが残念ながら出席した人の声は見つけることができませんでした。

スポンサーリンク

 

国枝慎吾の母親は誰?テニスの経験は?

国枝慎吾の母親は誰なのでしょうか?

テニスの経験はあったのか、調べていこうと思います。

国枝慎吾の母親について調査していくと、こんなツイートを発見。

「病院の窓から飛び降りたい」国枝慎吾さんは足が動かなくなった小学生のとき、そうお母さんに言ったらしい。

ツイッター

国枝慎吾さんが母親にこんなことを言えるなんてすごく信頼関係が成り立っていたんだなぁと思います。

きっとこういわれたときに、お母さんは国枝選手のことをしかりつけたりしないで、思いに寄り添ってあげたのではないでしょうか?

きっと家族とのこういった信頼関係が、国枝慎吾選手の強さになっていたのでは無いかなぁと想像しています。

スポンサーリンク

国枝慎吾の兄弟は誰?テニスの経験は?

国枝慎吾さんの兄弟は誰かいるのかと調べてみましたら、なんとお姉さんが1人いることが判明!

名前はマイコさんというそうです。

結構「国枝慎吾の姉」という情報をオープンにしていましたw

https://twitter.com/Maikoala3/status/1424709192477134848?s=20

日本語教師で、コーチングを取り入れた教授法を行っているようですね!

すごくポジティブな印象な方です!

https://twitter.com/Maikoala3/status/1429590651234963456?s=20

スポンサーリンク

国枝慎吾の幼少期について!車いすテニスをはじめるきっかけは?

国枝慎吾の幼少期について、調べてみました!

国枝慎吾選手が車いすテニスを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

国枝選手は9歳の時、脊髄腫瘍による下半身麻痺が理由で車いす生活になっていました。

そして、母親の薦めで小学校6年生の時に、吉田記念テニス研修センターで車いすテニスを始めたそうです。

 

呑み込みが早く、かなり速いペースで上達を見せた国枝選手。

元々バスケットをされていたそうですので、運動神経の良さは生まれつき備わっていたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

国枝慎吾の父親母親兄弟は誰?家族と幼少期について【まとめ】

以上「国枝慎吾の父親母親兄弟は誰?家族と幼少期について」と題し、国枝慎吾の父親母親兄弟は誰?家族と幼少期についてまとめてきました!

国枝慎吾選手の車いすのヒミツを探ってみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!