美容

ミラブルと給湯器の相性はメーカーどれがいい?ミストの水問題対策!

ミラブルと給湯器の相性ってあるのでしょうか?

購入時にどの家庭でも合わせられるようアダプターが付いてきますが、給湯器との相性があるならそれも知っておきたいですよね!

ミラブルは、正規代理店で購入すればトラブル時などアフターサービスは充実しています実際に使っている人の口コミなどで情報を知っておくのも大切です。

もしミラブルと給湯器に相性があって、使ってみたら相性悪かったなんてことが起きたらガッカリですからね!

ミラブルと給湯器に相性

効果定評があるミラブルだからこそ、相性が悪くて期待したほどではなかった…

なんていうことは避けたいものです!

そこで、ミラブルと給湯器で相性がよいメーカーがあるのか、ミストの水に問題が起きるなどの影響があるのかを調べてみました。

さっそくみていきましょう!

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

ミラブルと給湯器の相性はメーカーどれがいい?

ミラブルと給湯器の相性はメーカーどれがいい?

そもそも、ミラブルと相性のよい給湯器のメーカーってあるのでしょうか?

給湯器なんてどれもたいして変わらないと思っているのは私だけでしょうか?

そこで、実際にミラブルと給湯器の相性を実感した人の口コミをみてみましょう。

実際にミラブルと給湯器の相性を感じている人はいるようですね。

口コミではダイキンの給湯器が良かったとありますが、本当にミラブルとの相性がよいのか、他にはないのか、もう少し調べていきたいと思います。

 

まず、ダイキンの給湯器がなぜ相性が良いと言われたのかをみていきましょう。

ツイートで紹介されている給湯器は、おそらくエコキュートの事だと思います。

ダイキンのエコキュートは、他社に比べ高圧給湯が特徴です。

 

通常エコキュートは、ガス給湯器に比べると水圧が劣る仕組みです。

それをカバーするために各社から高圧給湯できるモデルが販売されていますが、ダイキンのエコキュートの圧力にはかなわないようです。

エコキュートの場合、メーカー次第でシャワーの水圧に差が出てしまうんですね。

 

ミラブルと給湯器の相性の鍵のひとつは水圧だとわかり、他のメーカーも調べてみたところ日立のエコキュートも愛称が良さそうだと判明しました。

日立のエコキュートは水道水直圧で、他の給湯器のように水圧が水道より低くならないため、ミラブルとの相性も問題ないと思われます。

ガスや灯油給湯と異なり、電気系のエコキュートなどは(日立の一部機種以外)水道圧のままお湯がでる仕組みではないため、非常に影響を受けやすいです。
よってエコキュートの場合は日立さんの水道直圧式のタイプや高圧タイプ以外ではおすすめしません。
その仕組を理解しない消費者がシャワーヘッドメーカーにクレームを出している状況です。

Ai・JAPAN

ミラブルと給湯器の相性の他に、バランス釜には対応していないことも覚えておきましょう。

バランス釜とは上の画像のような給湯器のことです。

賃貸住宅などでよくみられるお風呂ですね。

 

ミラブルと給湯器の相性に水圧が関わっていることがわかりました。

相性次第でどんな問題が起こるのか、次で詳しくみていきましょう。

ミラブルと給湯器の相性によってはミストの水問題が発生!

ミラブルと給湯器の相性によってはミストの水問題が発生!

エコキュートのモデル次第では、ミストの水圧が弱くなることはわかってきましたね。

ガス給湯器との相性次第でもミストに問題が出るようです。

 

ガス給湯器では、ミラブルをミストにすると水になることがあります。

なぜそのようなことが起こるのかというと、給湯器が反応しないことが原因です。

ミラブルをミストで使用時、6割ほど節水するため給湯器が着火する量の水が流れないんです。

 

そのような場合は水流をストレートにし、安定してお湯が出るのを確認してからミストに切り替えると解決することも。

また、給湯器の設定温度を上げたり流水量を増やすことでもミストが水になる問題を解消できる可能性があります。

 

また、夏限定でミラブルのミストが水になるという人もいました。

このケースは、夏は水温が高いためお湯との温度差があまりなく、 ミラブルだと使用水量が少ないせいで給湯器の必要火力が少なくなりすぎるのが原因です。

要は必要な火力が小さすぎて、給湯器がそこまで火力を絞りきれずに停止してしまうのです。

この場合も給湯器の設定温度を上げることで解決できるかもしれません。

給湯器のモデルによっては、設定温度を下げることで解決する場合もあります。

ミラブルと給湯器の相性がなぜミストの水問題対策になる?

ミラブルと給湯器の相性がなぜミストの水問題対策になる?

ここまでみてきて、ミラブルと給湯器の相性が大切なことがわかりました。

ミラブルのミストが水になってしまう原因が、給湯器の火力不足や未着火にあるケースがありがちだからです。

またエコキュートの場合、水圧が足りずにミラブルの効果を最大限に発揮できないケースもみられます。

 

このミラブルの正規代理店では購入後の相談など、アフターサービスが充実しています。

給湯器の設定温度を上げる、水流を増やすという解決策はありますが、やけどなどの事故を防ぐためにもプロに相談することをおすすめします。

これから給湯器の交換や購入を考えている人は、圧力やミラブルとの相性を考慮して決めてもよいでしょう。

ミラブルと給湯器の相性はメーカーどれがいい?ミストの水問題対策!【まとめ】

ミラブルと給湯器に相性があるのか、おすすめのメーカーについて紹介してきました。

調べていくうちに、給湯器なんてどれも同じだという考えは改めるしかなくなりました。

給湯器のメーカーによって、こんなに違いがあるなんて考えてもいませんでしたから…

 

私自身ミラブルを使ってみてその良さは実感できていますが、もしうまく使えていない人がいたらもったいないと思います!

ミラブルの効果を実感するためにこの記事が参考になればと思います。

取り付けからアフターサービスまできちんとしてくれる正規代理店で購入すれば、不安の解消にもなるでしょう。

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

error: Content is protected !!