美容

ミラブルでトリートメントは必要?落ちすぎて流れてしまうのは嘘?

シャワーを当てて擦ると油性インクが落ちるCMミラブル

本当?と疑ってしまうほどの衝撃的な洗浄力ですよね。

 

たくさんのユーザーの口コミもまとめてみたんですが、実は私も旅先で一度ミラブルを使ったことがあるのです。

備え付けのシャンプーとリンスを使ったのに、ブリーチで痛みきった私の髪の毛が!

サラッサラになったんです…

そこで私はミラブルとトリートメントを一緒に使えばもっとサラサラになるのでは?と思いました…

ただ、圧倒的な洗浄力があるミラブルではトリートメント成分が落ちてしまうのでは、とも思いますよね。

そこでミラブルとトリートメントについて調べてみました!

口コミも紹介していきますので、一緒に見ていきましょう^^

ミラブルでじぶん至上最高の髪に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

ミラブルでトリートメントは必要?

ミラブルでトリートメントは必要?

ミラブルの美容効果はたくさんありますが、その中でも一番早く効果を実感できるのが髪の毛です。

ミラブルを使用することで髪の毛がまとまりやすくなった!サラサラになった気がする!という口コミがこのように多くありました。

中にはトリートメントをしなくてもサラサラになったという声もありますね!

 

その理由としては、水道水に含まれる残留塩素をミラブルでは80%除去できるので髪の毛にかかるダメージを防いでくれることです。

塩素は髪の毛の表面のキューティクルを剥がしてしまい、パサパサや色落ちの原因にもなると言われています。

髪の毛には良くないものなんですね…

この塩素を80%除去することにより、トリートメントなしでも髪表面のキューティクルを整えサラサラになったように感じることができたのだと思います!

 

では、本当にミラブルにトリートメントは必要ないのか、というとそうではありません。

トリートメントとは髪の毛の内部に栄養を与え補修し、コーティングするという役割があります。

ダメージを受けてしまった髪の毛には栄養が必須です。

ミラブルで洗うだけでは、髪の毛に必要なケラチンやアミノ酸などの栄養は補給できませんよね?

 

さらに、ウルトラファインバブルで汚れを落としトリートメント成分を吸収しやすくなる効果もあります。

ですのでミラブルとトリートメントを併用することで、よりサラサラな髪の毛に改善することができるのです!

ミラブルとトリートメントなどのヘアケアを併用することで綺麗になったという方は多いですね^^

ミラブルでトリートメントが落ちすぎて流れてしまうのは嘘?注意点は?

ミラブルでトリートメントが落ちすぎて流れてしまうのは嘘?注意点は?

ミラブルとトリートメントを併用するとよりサラサラになるとはいえ…

優れた洗浄力を持つミラブルで流すと結局全て落としてしまうのでは、と疑問に思う方もいるかと思います。

ですが、そもそもトリートメントとは髪の毛の内部に必要な栄養を補給してくれるものでしたよね。

 

確かに落ちたような気がする…という方もいらっしゃいましたが、トリートメントの栄養成分全てをミラブルのシャワーだけで落としてしまうということはないようです。

気になる方は、トリートメントをつけてすぐに流すのではなく少し時間をおいて馴染ませたりコーミングをしてあげるとよりしっかりと内部まで栄養成分が浸透しますよ^^

 

それでも気になる!という方は、ミラブルの優しく低刺激なミスト水流を使いましょう!

ミスト水流は、優しい水流ですがウルトラファインバブルが頭皮のトリートメント残りを防いでくれるのですすぎ洗いには最適です。

ミラブルは残留塩素を80%除去してくれるので普通のシャワーよりもはるかにトリートメント成分は落ちにくいですよね。

詳しい洗い方もまとめてみましたよ^^

ミラブルでトリートメントは必要?落ちすぎてしまうのは嘘?【まとめ】

ミラブルはトリートメントを使わなくても髪が綺麗になりますが、トリートメントを使った方がより綺麗な髪の毛に近づけることがわかりましたね!

洗い方も参考になったので、別のページで紹介しています。

髪の毛だけでなく、地肌や頭皮もキレイになれるのがポイント高いですね♪

皆さんも、美容効果抜群なミラブルとトリートメントなどのヘアケアを併用することで、よりサラサラな髪の毛を目指していきましょう^^

ミラブルでじぶん至上最高の髪に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

error: Content is protected !!