ふぁんふぁんニュース
駅伝

三浦龍司のスパイクは何?小学校中学高校はどこで記録はいくつ?

三浦龍司選手のスパイクは何を履いているのでしょうか。

 

小学校、中学、高校でも陸上をやっていて、足が速く評判だった三浦龍司選手。

2010年10月17日に行われた箱根駅伝予選会でも、ルーキーとして注目を集めましたね!

 

幼いころから長距離と同時に障害(ハードル)にも取り組んでいた三浦選手。

三浦龍司選手のスパイクは何?と検索されることもあるというマルチプレーヤーです。

現在は、駅伝に取り組んでいるので、三浦進司選手はスパイクではなくシューズを履いていますが、どんな靴を履いているのか、気になりますね。

 

多くの駅伝選手が使用しているナイキの厚底でしょうか?

小中高校での実績とともに、紹介してきます!

 

この記事では、「三浦龍司のスパイクは何?小学校中学高校はどこで記録はいくつ?」と題し、三浦龍司のスパイクは何で小学校・中学・高校時代について調査していきます!

スポンサーリンク

三浦龍司選手のスパイク(シューズ)はなに?

三浦龍司選手は、高校時代はアシックスを履いていました。

障害のレースで何を履いていたかは発見することができませんでした。

ですが、履き心地は重要なので同じアシックスを履いてたかもしれませんね。

大学に入ってからはナイキのエアズームヴィクトリーです。

今年も、ナイキの厚底旋風が巻き起こりそうですので、三浦選手が何を履いて箱根を走るか注目ですね!

それでは、三浦龍司選手の小さいころはどんな子供だったのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

三浦龍司選手の小学校時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

#福岡クロカン #三浦龍司

とわ(@towa____621)がシェアした投稿 –

三浦龍司選手は小学1年生から地元陸上チームの浜田 JASで陸上を始めました。

そのころから長距離が好きでしたが、80mハードルもこなし、市の大会で優勝したこともありました!

長距離もハードルも早かったなんてすごいですね!

スポンサーリンク

 

三浦龍司選手の中学時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都選手権2019 大会2日目(7月14日) 男子3000m障害 決勝において、 三浦龍司くん 8分39秒51 優勝 大会新記録樹立 諸冨 湧くん 8分58秒93 第2位 自己新記録 男子800m 決勝において、 山岡龍輝くん 1分51秒29 第2位 少年B男子3000m 決勝において、 前田陽向くん 8分36秒89 優勝 自己新記録 悪天候の中、2日間応援ありがとうございました。 次はいよいよ沖縄インターハイです。 #洛南 #洛南高校 #陸上 #駅伝 #2019 #京都 #京都選手権 #3000msc #800m #3000m #三浦龍司 #nb #西京極 #西京極陸上競技場

洛南高校陸上部 中長距離パート(@rakunan_ekiden)がシェアした投稿 –

三浦龍司選手は、近隣の浜田東中に進みます。

中学に進んで陸上部に所属しても、浜田 JASに通い続けた三浦選手。

専門は1500mと3000mで、中国大会で優勝した実績もあります。

部活でもクラブでも走りっぱなしで、大変そうですが、よほど走ることが好きな少年だったんですね!

中学生のときには、ジュニアオリンピックや都道府県駅伝に出場しています。

  • 2015ジュニアオリンピック1500m
  • 2016ジュニアオリンピック3000m
  • 2016全国都道府県駅伝

スポンサーリンク

三浦龍司選手は洛南高校に進学

 

この投稿をInstagramで見る

 

✎ 三浦龍司 選手(洛南) ・ ・ #陸上 #高校陸上 #全国高校総体 #インターハイ #洛南高校 #三浦龍司 #陸上観戦 #観戦記録 #カメラ #

(@tr__24yy)がシェアした投稿 –

スカウトされて入学した陸上の名門校洛南高でも活躍。

なかでも一躍有名になったのは、3000m障害でU18の日本記録。

2018年の近畿ユース大会を優勝しています!

そこから、目覚めたように駅伝でも区間賞の走りをするようになりました!

その後、順天堂大学に進学します。

三浦龍司選手が順天堂大学を選んだのは、3000mSCの指導に定評があったからでした。

3000m障害と駅伝両立している塩尻和也選手(順天堂大学)は、三浦龍司選手の憧れです。

スポンサーリンク

三浦龍司のスパイクは何?小学校中学高校はどこで記録はいくつ?まとめ

以上「三浦龍司のスパイクは何?小学校中学高校はどこで記録はいくつ?」と題し、三浦龍司のスパイクや、小中高校について調査してきました。

今年の箱根駅伝はテレビの前で応援しましょう♪

青学のルーキーも東洋のルーキーもアツいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!