TV

マイファミリーの1話の考察とネタバレあらすじ!感想は温人(二宮)は最低な父親?

マイファミリーの1話の考察とネタバレあらすじを紹介します!

感想としては、一言、温人(二宮)は最低な父親じゃん~

というのと、分かり会えないってツラい…ということ!

この記事では、マイファミリーの1話ネタバレあらすじと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

マイファミリーの1話考察!犯人は誰?

マイファミリーの1話考察を紹介します!

気になったのはこの3点!

マイファミリーの1話考察

この3つが今後の話の展開のキーになること間違いないでしょうね~

スポンサーリンク

マイファミリーの1話ネタバレあらすじ!温人(二宮)は娘を誘拐される!

マイファミリーの1話ネタバレあらすじを紹介します!

公式サイトのあらすじは…

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

公式

その後、温人が帰宅するも、三輪碧と東堂樹生とは険悪ムード。

温人は何とかお金を工面し、未知留と共に車と電車を乗り継いで受け渡し場所に到着。

しかし、警察の協力を疑われ、交渉決裂。

 

絶望した二人ですが、娘友果を救うべく動画を投稿。

犯人の要求通り、警察を排除して娘を取り戻す道を模索します!

スポンサーリンク

マイファミリーの1話の感想は温人(二宮)は最低な父親?

一番モヤモヤしたのは、ニノ演じる温人が、今まで家庭を顧みず仕事一筋って言う描写!

妻の未知留からすると、娘との思い出なんて何にもない、いないのと同然の夫。

完全に父親としては失格だよね~

娘から気持ち悪がられても仕方がないかも…

 

でもビジネスパートナーで副社長の香菜子からすると…

温人と今まで頑張って会社を大きくしてきたは良いモノの、最近ではアイデアだしだけで、実際に動くのは香菜子や部下ばかり…

温人さんは何やってんでしょうね…

家庭も会社も両方おろそかになっちゃってる感じ…

スポンサーリンク

マイファミリーの1話ネタバレあらすじ!感想は温人(二宮)は最低な父親?【まとめ】

マイファミリーの1話ネタバレあらすじと感想をまとめてきました!

温人(ニノ)の車未知留(多部ちゃん)のスマホケースも話題です!

次話の考察も忘れずに^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!