東海大学

長田駿佑(東海大)wiki!中学高校はどこで親兄弟について!

長田駿佑選手(東海大)のwikiプロフィールや学校、家族について紹介していきます!

22020年の全国大学駅、6区を走り見事区間賞を獲得した長田駿佑選手。

箱根駅伝にも期待できそうですね!

 

この長田駿佑選手、出身がとっても寒いところらしいので、冬場には一層強いかもしれません!

 

ルックスもなかなかのイケメンなので彼女がいるかどうかや、現在3年生ということで進路も気になりますが…

まずはこの記事では、長田駿佑選手のwikiプロフィールや中学高校、家族について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

長田駿佑選手(東海大)のwikiプロフィール

長田駿佑選手(東海大)のwikiプロフィールを紹介していきます。

長田駿佑選手(東海大)のwikiプロフィール
  • 名前:長田駿佑(ながたしゅんすけ)
  • 大学学部:東海大学体育学部競技スポーツ学科
  • 生年月日:1999年9月29日
  • 出身:北海道
  • 身長:172cm
  • 体重:53kg

なんだか9に縁のある誕生日ですね~

スポンサーリンク

長田駿佑選手の中学はどこ?

長田駿佑選手の中学は七飯(ななえ)中学校といい、函館の近くに位置します。

場所はこちらです。

長田駿佑選手が陸上を始めた正確な年齢はわかりませんが、中学の時には、陸上を始めていたようです。

中学2年生の時に、3年生に交じって、北海道中学校駅伝競走大会に出場した記録がのこっています。

スポンサーリンク

長田駿佑選手の高校はどこ?

教室のイメージ写真です

長田駿佑選手の高校は、東海大札幌です。

名前の通り、東海大学の付属高校。

東海大札幌は部活動が盛んで、中でもバレーやバスケ、野球やサッカーが強いです。

 

どの部活も強いんですねw

プロ野球選手やプロバスケットボール選手も多く排出している強豪校です。

また、スキージャンプの原田雅彦、葛西紀明選手の母校でもあります!

スポンサーリンク

長田駿佑選手の家族は父親と母親で陸上経験は?

長田祐選手の家族や兄弟については、残念ながら情報がありませんでした。

ただ、管理人としては、ご家族、お父さんお母さんが陸上をされていたんじゃないかなあと思います。

 

その理由は、長田駿佑選手の名前です。

駿佑の駿の字は、「速く駆ける」という意味がありますよね。

この字を息子の名前につけたということは、親が陸上の経験者で、息子が陸上をやることを願っているのではないかなぁと思ったからです。

あくまでも、管理人の推測ですが・・・

 

同じ東海大学のこの選手も、駿という字がついて、お父さんが陸上経験者です。

スポンサーリンク

長田駿佑選手の兄弟はいる?

長田駿佑選手の兄弟は、残念ながら情報がありませんでした。

またもや、管理人の勝手な推測ですが、優しそうな感じなので妹さんがいるんじゃないかなぁと思っています。

こんなお兄さんがいたら、わたしだったら自慢しちゃうなぁと思います。

ホントに推測ですが…

スポンサーリンク

長田駿佑(東海大)wiki!中学高校はどこで親兄弟について!まとめ

以上、「長田駿佑(東海大)wiki!中学高校はどこで親兄弟について!」と題し、長田駿佑選手(東海大)のwikiなどを紹介してきました!

東海大学は評判も上々!

4年生の塩澤きせき(稀夕)選手らの最後の箱根も見逃せませんね!

 

今年はテレビで箱根を楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!