國學院

中西大翔(國學院)は双子の兄弟で見分け方は?中学高校とwikiプロフも!

國學院大学3年の中西大翔は双子の兄弟がいます

中西大翔の双子の兄弟や家族について調査した結果を紹介します。

國學院大学のエース中西大翔の中学高校での成績や、wikiプロフもご覧ください。

スポンサーリンク

中西大翔(國學院)の双子兄弟は唯翔で見分け方は?駅伝経験者?

國學院大学の中西大翔は双子の兄弟がいます

1年で箱根駅伝の優勝メンバーとなり、現在國學院大学のエース、中西大翔の双子の兄弟について紹介します。

 

中西大翔の双子の兄は中西唯翔(ゆいと)です

中西唯翔は、中西大翔と同じ國學院大学に入学し陸上競技部に所属しています。

中西大翔と中西唯翔は双子なだけあってそっくりです!

身長体重もほぼ同じで、2人を見分けることはできるのでしょうか?

中西大翔と双子の兄唯翔は、駅伝ファンの間でも見分けにくいようです。

走っているときは特に見分けがつかないですが、腕時計の位置で区別できます

確かに腕時計が逆ですね~

それ以外にもレース中であれば襷のかけ方で区別できます。

中西大翔は左の肩に襷を掛けています。

一方、兄の中西唯翔は左の肩に襷をかけているんです。

もしかすると、利き手が違うのかもしれませんね。

その他、正面から見ると目もとや顎の違いで見分けられるという人もいるようです。

もし、中西大翔が双子の兄と同じレースに出場していたら、腕時計と襷で見分けてみてください!

スポンサーリンク

中西大翔(國學院)の家族に駅伝陸上経験者はいる?

中西大翔に双子の兄がいて、駅伝選手であることがわかりましたね。

他に兄弟がいるのか、父親や母親も陸上経験者なのかも調べてみました。

調べた結果、中西大翔の家族は兄の唯翔と母親の3人のようです。

母親1人で双子の兄弟を支えてくれたんですね。

駒沢の安原太陽も似た環境ですね。

1人で育てるだけでなく、陸上のサポートをするのは大変だったと思います。

中西大翔の母親が陸上経験者なのかは判明しませんでしたが、とても頑張った方だという事がわかりました。

スポンサーリンク

中西大翔(國學院)の中学校はどこ?

中西大翔は中学から陸上をしていたのか調査しました。

こちらでは、中西大翔の中学について紹介します。

 

中西大翔と双子の兄唯翔は、石川県にある金沢市立緑中学校の出身です。

小学校まで野球をしていた中西大翔は、中学から陸上を始めました。

中学での大会記録を一部紹介します。

・第42回全日本中学陸上3000メートル 9:11.83

・第67回石川県中学校陸上競技大会3000メートル 9:09.47

・第60回全日本中学校通信陸上競技石川県大会1500メートル 4:21.66

中西大翔は双子揃って同じ大会に出場しています。

中学校では兄の中西唯翔の方が良いタイムを出したレースもありました。

お互いに切磋琢磨してきたんでしょうね。

スポンサーリンク

中西大翔(國學院)の高校はどこ?

中西大翔の中学の次は高校について紹介します。

中西大将の高校は金沢龍谷(りゅうこく)高等学校です。

高校での大会記録は以下の通りです。

・H30年度石川県高等学校総合体育大会1500メートル 3:58.84

・第57回北信越高校陸上競技大会1500メートル 3:54.02

中西大翔は高校で、インターハイ5000メートル決勝進出も果たしています。

中西大翔が双子の兄と國學院に入学したとき、駅伝ファンから大いに期待されたのも納得です!

中西大翔(國學院)のwikiプロフ

それでは、ここで中西大翔のwikiプロフを紹介します。

-名前:中西大翔(なかにし たいが)

-身長:167㎝

-体重:55㎏

-血液型:A型 -生年月日:2000年5月27日

-出身地:石川県金沢市

-将来の夢:オリンピック出場

中西大翔は将来オリンピックを目指しているんですね。

國學院に入学後すぐに実力を発揮した中西大翔なら、実現するかもしれませんね!

スポンサーリンク

中西大翔(國學院)は双子の兄弟で見分け方は?中学高校とwikiプロフも!【まとめ】

ここまで中西大翔の双子の兄や母親、中学高校など紹介してきました。

母親に恩返しをしたいと話していた中西大翔の、大学駅伝での活躍を応援したいと思います。

國學院のエースとして、今後どのようにチームを牽引していくのか楽しみですね。

error: Content is protected !!