順天堂

野村優作(順天堂)の姉や家族とwikiプロフ!中学高校とはどこ?

順天堂大学3年の野村優作に姉がいるのをご存じでしょうか。

野村優作の姉や家族について調べた結果を紹介します。

また、野村優作のwikiプロフ、中学高校についてもどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

 

野村優作の姉は野村蒼!陸上経験や実力は?

順天堂のエース、野村優作の姉について紹介します。

第53回全日本駅伝5区走者の野村優作の姉は、やはり陸上経験者なのでしょうか。

野村優作の姉は野村蒼という方で、中学から陸上を始め、現在は積水化学女子陸上部で長距離選手として活躍しています。

1999年7月8日生まれで野村優作の1歳年上です。

神島高校出身の野村蒼は、2016年の国体に出場しました。

国体では、野村優作と姉の野村蒼が姉弟で出場した事が地元の新聞で報じられています。

 

野村蒼の自己ベストを紹介します。

・1500メートル 4:33.13

・3000メートル 9:17.35

・5000メートル 15:58.89

・10000メートル 33:07.39

野村優作と姉の野村蒼は、とても仲が良いようです。

お互いに応援し合っていて、素敵な姉弟ですね!

スポンサーリンク

野村優作の家族の父親母親は陸上経験者?

野村優作の姉について紹介しました。

こちらでは、野村優作の父親や母親、他の兄弟に陸上経験者がいるのかを調査していきます。

野村優作の父親や母親については、調べても何も判明しませんでしたが、もう1人姉がいることがわかりました!

画像のどちらかが、野村優作と蒼姉弟の姉だと思われます。

名前などは判明していませんが、2人を応援してくれる仲のよい姉弟だということがわかります。

野村優作と野村蒼以外の陸上記録は何も出てこなかったので、家族に陸上経験者はいないと考えて良さそうです。

スポンサーリンク

野村優作のwikiプロフ!身長はいくつ?

それではここで野村優作のwikiプロフを紹介します。

-名前:野村優作(のむら ゆうさく)

-身長:175㎝

-体重:52㎏

-血液型:O型

-生年月日2001年3月8日

-出身地:和歌山県田辺市

-将来の夢:オリンピック

野村優作の将来の夢はオリンピック出場なんですね。

駒沢の白鳥哲汰と同じです。

近い将来、2人をオリンピックのレースで見ることができたら嬉しいですね!

スポンサーリンク

野村優作の中学校はどこ?

野村優作の姉やwikiプロフを紹介しましたが、中学校についても紹介していきます!

野村優作の中学は田辺市立上秋津中学校です。

小学校まではサッカーをしていた野村優作は姉の影響を受け、中学から陸上部に入りました。

野村優作の中学でのベスト記録を紹介します。

・1500メートル 4:49.61

・3000メートル 9:25.75

中学の成績はまずまずといったところでしょうか。

次に野村優作の高校について紹介したいと思います。

野村優作の高校はどこ?

野村優作の高校は田辺工業高校です。

野村優作は高校に入り記録を大きく伸ばしました。

高校での記録を紹介します。

・2017年都道府県駅伝1区 21:12.00

・2017年国体15:14.80

・2018年全国高校駅伝1区 30:27.00

・近畿高校駅伝3区 区間賞

大学でエースの座を勝ち取る未来が見える記録ですね!

野村優作は姉と切磋琢磨して実力を伸ばしてきたのでしょう。

スポンサーリンク

野村優作(順天堂)の姉や家族とwikiプロフ!中学高校とはどこ?【まとめ】

調査の結果、野村優作と姉の野村蒼の活躍ぶりと姉弟の仲の良さがわかりましたね!

野村優作の地元上秋津はとても素敵なところで、素敵な姉弟が育つのも納得です。

今後、姉弟での活躍がますます楽しみです!

error: Content is protected !!