一般人

大道麻優子の栄東高校はどこですべり止めの星?クイズ研究会がヤバい

大道麻優子の栄東高校はどこですべり止めの星?クイズ研究会がヤバい

「東大王」での優秀さと持ち前のキャラクターで、人気がうなぎ上りの大道麻優子さん。

優秀なだけではなくてピアノも上手らしいです!

トークセンスもあって、MCの山ちゃんやヒロミから東大王チームにスカウトされるほど!

 

そんな大道麻優子さんの栄東高校はきっと賢いところなんでしょうね~

所属するクイズ研究会の活動も気になります!

 

この記事では、「大道麻優子の栄東高校はどこですべり止めの星?クイズ研究会がヤバい」と題し、大道麻優子の栄東高校、クイズ研究会について調査していきます!

スポンサーリンク

大道麻優子の栄東高校はどこ?

大道麻優子さんが通う栄東高校は、埼玉県にある私立高校。

東栄中学・高等学校が併設されている中高一貫校です。

場所はこちら。

この埼玉県にある私立栄東高校。

大道麻優子さんが通っているくらいなので、きっと賢いのでしょうが、どれくらいの偏差値なのでしょうか?

スポンサーリンク

大道麻優子の栄東高校の偏差値は?すべり止めの星とは?

大道麻優子さんの栄東高校の偏差値は、73-74!!

めちゃめちゃ高いですね…

 

埼玉県トップクラスの進学校で、2019年度の東大合格者が19人!

早稲田、慶応などなど有名私立大学や、医学部の合格者をバンバン出している超優秀な進学校でした。

 

大道麻優子のすべり止めの星発言とは?

大道麻優子の栄東高校のチーム名は「すべり止めの星」。

どういう意味か気になりませんか?

この名前は、栄東高校の学力レベルに由来していました。

 

大道麻優子さん通う栄東高校は偏差値トップクラスの私立高校。

ですが、近隣高校の中では、僅差で公立の浦和高校にトップの座を譲っています。

 

なので、高校受験を頑張っている中学生たちは、本命が浦和高校。

そして、すべり止めに栄東高校を受験するんです。

 

そういう意味で「すべり止めの星」という名前を付けたんですね!

「所詮はすべり止め、だけど、皆が目指すスターなんだ!」と。

若干自虐が入っていて、センスと語彙力を感じさせますねw

 

SNSでも、すべり止めの星がかなり話題になっています!

https://twitter.com/Hata_3018/status/1316325379754266626?s=20

https://twitter.com/RingoBerrimey/status/1293530762965204992?s=20

スポンサーリンク

大道麻優子クイズ研究会の戦績がヤバい!東大王だけじゃない!?

栄東高校が全国的に有名になったのは、テレビ番組「東大王」。

ですが、関係者や一部の学生の間では、栄東高校のクイズ研究会は強豪チームとしてかなり有名だったようです!

こちらが、実績です。

栄東高校クイズ研究会の成績
  • 全国高等学校クイズ選手権全国大会の常連。2016年には準優勝
  • エコノミクス甲子園の全国大会常連。2015年には5位入賞
  • 2015年、全国高校生食育王選手権で全国大会出場
  • ニュース・博識甲子園(全国高等学校総合クイズ大会)初代王者
  • 東大王 選抜クイズ甲子園スペシャル 準優勝

ヤバいですね。

メンバーは相当なクイズマニアに違いありません。

大道麻優子さんがこのクイズ研究会で普段どんな活動しているのかも気になりますが、それは今後分かり次第更新していきますね!

 

スポンサーリンク

大道麻優子の栄東高校はどこですべり止めの星?クイズ研究会がヤバいまとめ

以上「大道麻優子の栄東高校はどこですべり止めの星?クイズ研究会がヤバい」と題し、大道麻優子の栄東高校やクイズ研究会について紹介してきました。

これからも大道麻優子さんの活躍、目が離せません!

大道麻優子さんのwikiプロフもチェックしておきましょうね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!